ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

新しい家族のもとへ!
今日はマリリンちゃんに遠くから新しいご家族が会いにきてくださいましたよ~。



小さいけどとっても可愛いお顔の、気の強い女の子。



新しいご家族が決まりましたよっ~!


ちょっともじもしながらも、パパさんに甘えようとするマリリンちゃん、改め、ハンナちゃん。


ちゃーんとお名前も考えてきてくださり、嬉しいねぇ。

このまま車に乗せてもらって新しいお家に往くことに。

先住ちゃんとも仲良くして、可愛がってもらってね。

元気でね~!


寂しくなるけど、やっぱり嬉しいねぇ。
幸せになってほしいね♪

今回は二回目だから、しっかり心積もりもできて泣かずに笑顔でお見送りできましたよ。

今日も茶々はお散歩で叫んでました。


メリーちゃん、改め、セシルちゃん。
マリリンちゃん、改め、ハンナちゃん。
今まで苦労してきた分、元気で新しいご家族と一緒に幸せに暮らしてほしいです。

初めて経験したお預かりさん。
楽しかったり、大変だったり、寂しかったり、嬉しかったり。
短い間にいろんな思いがありました。
何よりもこんなに健気な生き物が、人間の都合で命を落とさなくてよかった。
心からそう思います。

応援してくださったり、アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

そして、我が家にも平和が戻ってきました。

二階に避難していた、なつおも、


こなつも下に降りてきました。


約2週間ぶりのオリジナルメンバーで顔を付き合わせての、じゃこパーティー♪


明日から日常だねぇ~♪




ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

マリリンちゃんも新しいご家族に恵まれてよかったね♪
今までお疲れ様でした。
でも、今まで賑やかだったちょっぷ家もちょっと寂しくなったのでは
メリーちゃん、マリリンちゃんお幸せに~
[2016/01/04 05:59] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
メリーちゃんも、マリリンちゃんも良かったねぇ。
茶々家の熱心さがきっと伝わり、良い縁談があったんだよね。
2頭ともきっと幸せになります。
まずは、一安心、茶々もこれからは思いっきり甘えたさんかな?
今年も一杯遊んでください。宜しく御願い致します。
[2016/01/04 08:55] URL | #- [ 編集 ]


新しいご家族の方々は、どうやってマリリンちゃんとメリーちゃんのことを知ったんですか?
保護されるいきさつってどんな感じなんですか?
元の飼い主さんが「もう飼えません」と連れてくるんですか?
フタリとも、もう一度犬生を楽しむチャンスをもらって本当に良かったです。
理由はどうであれ、家族として一緒に生きてきたワンコを途中で見捨てる。。。
理解に苦しみますね。
そして、こなつ&なつお、私、知りませんでしたー!
兄弟なんですか?そっくりですね!!
[2016/01/04 11:33] URL | ろば~とさん #- [ 編集 ]


Aコさん~
お疲れ様でした。
決まって良かったね。
大型犬は預かっていただける方がほんまに少ないので
(ほんまにこれ切実な問題です)
レスキューしたくても出来ない事もあるから
メリーちゃんもマリリンちゃんもAコさんに預かってもらって
ほんまに良かったね。
いいご縁があり幸せを掴めて、ほんま良かった。

ぴったり同じ時期にこちらも保健所のバーニーズやったから
もうびっくりでした。

新しい家族が決まって、幸せになってばんざ~~いだけで
終わらしていたらこんな子辛い思いをする子は減っていかないから
今のペットと呼ばれている子達の現状を多くに人に知って欲しいです。

 エリーは預かりの子が居なくなると2日くらいいつも爆睡でした。
茶々ちゃんもこなつちゃん、なつおちゃんもゆっくり過ごしてね~~


[2016/01/04 14:21] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]


お疲れ様でした!
マリリン改め、ハンナちゃん、良かったですね~

茶々ちゃん、なつお&こなつもホッとしてるかな~

久しぶりにのんびりですね♪
[2016/01/04 15:31] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
本当にメリーちゃんもマリリンちゃんも、良いご縁に恵まれてほっとしました。
バタバタした毎日でしたが、大変なりに楽しく過ごせましたよ。
応援&ご協力頂き、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました!
[2016/01/04 22:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンパパさんへ
コメントありがとうございます。
お名前がなかったものの、なんとなーく、ベルンパパさんだろうって思ってましたよ。
本当に、メリーちゃん&マリリンちゃんには幸せになってほしいです。
でもきっと大丈夫ですね~!
今日は日常に戻り、茶々よりもなつおとこなつの方が構ってアピールしてきます。
茶々と違うワンさんだってこと、わかるんですね~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2016/01/04 22:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ろば~とさんへ
こんにちは、お久しぶりです。
いろいろありましたが、ちょっぷ家元気にしています。
ご心配頂きありがとうございました。(Toshiさんブログの暖かいコメント、見ましたよ!)

メリーちゃんとマリリンちゃんの新しい飼い主さんは、保護されたleylineさんのHPの里親募集をご覧になって、
里親さんとしてお申し出頂きました。

二人はもともと繁殖所にいた子で、私も写真でしか見ていませんが、たくさん積まれた狭いゲージで過ごしていたようです。
そして繁殖所が廃業されることになり、引き取り屋(1頭数千円払って連れて行ってもらい後はどうなるかわからない。)に
引き渡される直前にleylineさんとボランティアの方々が、元繁殖業者さんを説得し譲渡してもらったそうです。
きっと、一緒に生きてきた、という感覚ではなく、子供を産ませるための道具としてしか扱われてなかったようです。
少なくとも、我が家に来た二人の状態を見て、私はそう思います。

絶対理解できない世界ですが、こんな世界現実にあるんだなぁ、と思いました。

そして、嬉しいつっこみありがとうございます♪
そうなんです、なつお&こなつ初登場~!
今まではちょっぷのブログだったので。
ちょっぷ家のブログになったので、これから頻繁に登場予定です。
ジジちゃんみたいに愛嬌ありませんが、よろしくお願いします♪
[2016/01/04 22:46] URL | Aコ #- [ 編集 ]

エリーママさんへ
ありがとうございます!
特にメリーちゃんが決まった時は、初めてのことで嬉しさと同じくらい寂しさも込み上げて来て複雑でした。
でも、本当に良いご縁があり、二人とも優しそうなご家族に迎えてもらって、今はとても嬉しいです。
何よりも、脱走もせず、病気もせず、新しいご家族に引き継げて、お預かりさん終了できて、ほっとしています。

エリーママさんも大変だったようで。。
でも、無事に新しい飼い主さんも見つかり良かったです!
どうしてこんなに次から次へと動物を捨てる人がいるんでしょうね。

お忙しい時に、アドバイス&応援ありがとうございました!
[2016/01/04 23:01] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ありがとうございます!
ホント良かったです♪
一番ほっとしているのは、こなつのようです。

やっぱり、茶々と他のワンの違いはわかるんですね。
マリリンちゃんがいったら、すぐに下に降りて探検してました。
今日の我が家はねこフィーバーでしたよ。
[2016/01/04 23:10] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/329-96232211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

