ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ご近所 de 山登り!
今日は茶々とロングなお散歩したくなったので、近所の裏山に行くことにしました。
お家のすぐ裏から登れるのですが、山頂らしい山頂もないという噂で、
しかもちょっぷと初夏に初めて行った時、草ぼうぼうだったので、
それ以来入口までしか行ってなかったのですが。。

茶々さん、張り切って行ってみましょう!

あら、失礼。

入口まではたまに行く階段を登って、


ちょっと寄り道もして。



寄り道、長いですよ~。

ここからは整備されてませんよ、という意味が込められた登り口の看板。



さすがに雑草はありませんでしたが、その変わり落ち葉がふわふわ~。


二人並んでは歩けないような細い道が続きます。

周りの雑木が途切れると、



大阪市内が見渡せました。お天気悪くて残念。。

また細くて薄暗い道をてくてく、と。



ちょっと広いエリアに出たけど、まだ10分しか歩いてないから違うと思う~。
登った人によると、頂上についてもここが頂上ってわからないらしいです。

またてくてく行くと道の真ん中に木が2本。



茶々はすんなり通りますよ。

歩きながら竹も気になるようで、

通りすがりにちぎって食べてました。

またまた薄暗いけどちょっと広いエリアにでたら、



下ってる??ってことは、ここが頂上かも。。

地図を見たら、↓こんな位置にいたので、

はい!ここが頂上ってことにしときましょ~。
登り始めてから30分。
頂上まで40分くらいっておっしゃってたのは年配のおじさんだったので、
私と茶々は早かったってことで。


はい、記念撮影!

からの、待て!の練習するよ。


どこまで待てるかなぁ~。


と思って振り返ったら、歩いてたので、あ!って言ったら、座りました。

だるまさんが転んだ、みたい。

はい!茶々来い~!!

ダッシュすぎて、私のスマホでは撮れないよ。。

帰り道の見晴ポイントでくつろぐ茶々さん。


あべのハルカスも見えました。


帰ったらばたんきゅ~。

楽しかったね~。
なかなかいいコースだったからまた行こうね。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
明けましておめでとうございます‼
明けましておめでとうございます。
久々、書込みします。
ミルク&大ちゃん家です。
メリーちゃん迎えたお家、ミルクの親戚さんボーダー2頭居るお家でした(驚)
大阪、アジリティ遠征した時にでも会えるな?
楽しみが増えました(笑)
チョップ家、茶々ちゃんと楽しい1年でありますように‼
[2016/01/08 00:18] URL | 高松在M #- [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます‼
高松在住Mさんへ

ありがとうございます~。
そうなんです!!お迎えにいらした時にミルクちゃんのお話でましたよっ!
メリーちゃん改めセシルちゃんも、ボーダーちゃんのアジリティに連れて行ってもらうようで、
私も行ってみたいです!大阪に遠征の際はぜひ教えてください~♪
ちょっぷと違って、茶々は走る大好きです。
ボーダーちゃんバリに走りますよ~。(ちょっと言い過ぎかもですが。。)
またご一緒させてくださいませね。
[2016/01/08 01:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/332-32050b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

