ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

心の扉が開いたきっかけは、
政宗が着た次の日に茶々と対面してからは、茶々には安心しているようでした。


一緒にお庭に出たら茶々を探して、


お茶々さん御用の最中でも寄っていく。

茶々が枝をかじかじしていたら、


これが何だかわからないけど、


とりあえず真似してみる。


でも茶々が遊ぼ!って誘っても、

誘いには乗ってきませんが。



政宗くん、病院で検査したところ、耳ダニと寄生虫がいました。
なので3日間は茶々とはお庭だけでの接触で、お家の中では隔離してました。

外に出るとそこそこ元気なものの、お家の中に入れるとびくびくひっそりと過ごしてました。
早く茶々と一緒にしてあげた方が安心するんだろうな、とわかっていたものの、
やっぱり茶々にうつるとそれも困るし。。

とっても長いひっそりとした3日間を終えて、ついにお家の中で茶々とご対面したら、
嬉しそうに寄って行って、くんくんまくり。
ついでにいそいそとお部屋も探索。

残念ながらその時の写真がないけど、ここで一気に元気になったような。
きっとちょっとだけ安心したんだね。



やっぱり、心の扉を開けたのは茶々でした。
まだほんの少ししか開いてないけど、ちょびっと開いたところで、
ちょっぷ家得意のおやつ攻撃開始!

初めて見る?おやつは、食べ物かどうかわからなくて、躊躇してたけど、
茶々が嬉しそうに食べているのを見て、
政宗もおやつ食べられました。

初めは手から食べられず、お皿に置いて食べてたのに、
茶々がおやつを催促しているのを見て、
政宗もおやつを催促しに寄ってきて旦那の手から食べられました。


そして、お家の中の定位置は、茶々の隣になりましたよ。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ちゃちゃちゃん様様ですね!
ちゃちゃちゃんがいてくれて良かったですね!
人間の手からオヤツが食べられなかったなんて、人間に対して良い思い出がないんでしょうね。。。
A子さん、人間の汚名を返上してくださいね!
車も徐々に慣れて、愉快な仲間たちともとけ込めて本当に良かったです!
これからも楽しみにしています!
[2016/01/28 23:29] URL | ろば~とさん #jQQ97JCw [ 編集 ]


こんにちは〜。昨年末にマリリンちゃんの件でお問い合わせさせていただきました。マリリンちゃんは残念ながらご縁がありませんでしたが、いま別の子とのお話がすすんでおり来週に大阪までお迎えに行く予定です。うちは先住犬がガウガウで新しい子に吠えまくるので、茶々ちゃんの神対応を羨ましく拝見してました。保護犬の子は色々な辛い経験や人への恐怖心もひっくるめて見てあげないといけないということが事前にわかり、大変勉強させていただきました。政宗くんの変化の一歩後を追っていくと思いますので、今後も記事アップを楽しみにしています。
[2016/01/29 18:04] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

ろば~とさんへ
そうなんです!ちゃちゃ様様ですよ!
もし茶々がいなかったら、政宗くんまだ息をひそめて過ごしていたかも。
本当に茶々がいてくれてよかったです。
他の犬が苦手なワンもいるけど、政宗はたくさんの犬と一緒に過ごしてたようだから、
犬の方が安心できるんでしょうね。
人間代表、汚名返上目指してがんばりますよっ!
[2016/01/29 20:34] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
こんにちは♪
マリリンちゃんの時、せっかくご検討頂いたのに残念だなぁって思ってたんです。
新しいお話が進んでらっしゃるんですね、良かったです♪
私まで嬉しくなってしまいます。
しかも、大阪までお迎えとは!leylineさんですか?
もしそうだったら、きっと政宗の血縁ですよ。
今回、保護犬を迎えるって大変だなぁと改めて思いました。今更なのですが。
もしお役にたてたのであれば、とても嬉しく思います。
茶々はよくしてくれてますが、やっぱり多少なりともストレスがあると思うので、
茶々のケアもちゃんとしなくては!と思ってます。
アイザック母さん家の先住ちゃんも新しくお迎えする子も、お互に受け入れてくれたらいいですね。
がんばりましょうね~。
[2016/01/29 21:19] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/339-94b491e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

