ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

初めての、ぼくの物!
茶々さんはかじかじが大好き。
なので、我が家の床には鹿角や牛骨がごろごろ転がってます。

ちょっと退屈してきたら、

かじかじ~。


ごりごり~。
歯医者さんのような音が続きますが、
ストレス発散にもなるし、歯磨き効果もあるし、大歓迎です。

隣でぺトンしている政宗も気になります。




ひとしきりかじかじしたらお疲れになり、茶々もぺトン。

二人の真ん中に、お役御免になったお角さん。


茶々は横にゴロンして寝始めると、政宗がそろり角に近づきましたよ。


政宗も角が気にいったみたい♪

と思ったら、茶々が

うぅ~!!

って、唸っちゃった。。

びっくりした政宗が、ぽとって落とした瞬間に、茶々ゲット。

こういう時って、難しい。。

確かにこの角は、茶々のもの。
茶々がもらって、ずーっとかじかじしてきたもの。
人間の兄弟だったら、仲良く遊ぼうね♪、とか、貸してあげてね♪、とかって言うんだろうけど。。


そだね、政宗のもいるよね。。

なんて思ってたら!


お友達のマースさん家より、とっても立派な鹿角を頂いちゃいました♪
しかも、茶々と政宗に1本ずつ♪

どれだけ立派かと言うと、

(サイズ比較モデル:なつおさん)
こんなに大きいのです。

まったく興味を示さないなつおさんの側から、野生児こなつちゃんが。



勇敢にも猫パンチ!

そんなことしてないで、早速もらったご本人達に~。

嬉しいねぇ。これ、政宗のだね。


遠慮しなくていいから、美味しさもひとしお、だね♪

茶々姉さんはと言うと、

すごいお顔してワイルドにかじかじしてました。

マースパパさん、ママさん。タイムリーに素敵なプレゼントをくださって、ありがとうございました♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

政宗君良かったね~♪

マース家から素敵なプレゼントもらって(*^^*)
これで好きなだけガジガジできるね!

茶々ちゃんと政宗君仲が良くてほんと良かったね♪
仲が良くても大好きな鹿角の共有は難しいみたいやね~
[2016/01/30 20:57] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]


政宗くん…ワンコらしい幸せを取り戻しましたね♪なつおくんこなつちゃんのニャンズ~まるまるしてきた?丸まってるからかな?こなつちゃんの猫パンチ可愛い~
ゴウは猫見ると追いかけちゃうかならぁ~
今度こっそり会わせてね♪
[2016/01/31 10:52] URL | ゴウパパ&ゴウママ #- [ 編集 ]


Aコさんこんはんは(*^^)v
金曜日にスマホからコメント書いていましたら横からチョコチョコ用事を申しつけられている間に、送信できず、いつの間にかコメントが消えておりました・・・(T_T)/~~~
政宗くんが来られた時のこと、のブログにご主人「男前!!」とコメントしたかったです。
とっても男らしくて頼り甲斐のあるすてきな旦那さまですね(*^^)v ご主人のヒトコトでAコさんも政宗くんと向き合う気持ちが決まられたのではないでしょうか?
私に言わせれば車に乗る機会がなかったから車酔いするのであって、そのうち慣れるんじゃないでしょうか・・・?と思います。あまり神経質にならずに、ゆったり考えられたら良いのではないかと思う大雑把な私です(*^^)v
今回は、政宗くんと茶々さんにケンカしないように1つずつ立派な鹿ツノをマース家から戴いて良かったですね(*^^)v もしかすると政宗くんには初めての自分の物かも知れませんね!取り合いにならずに堪能してくれると、うれしいですね(*^^)v
マース家さまに感謝申し上げます。政宗くんに(たぶん)初めての素敵なプレゼントをありがとうございます\(^o^)/ 今までは、人の子にキョウダイでケンカしないように1つずつ(お菓子でも)あげることが不思議だった私ですがこの度、はじめて「1つずつ」の重要性を理解できたような気持ちです(*^_^*)
[2016/02/01 00:09] URL | テディのママ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
そうなのよ~。
茶々はちゃんと見守ってくれているようで、鹿角とかおもちゃとか貸すのは嫌みたいで。。
黙って貸してあげてても、政宗が離したらすぐに回収に行きます。
一人1本ずつになった鹿角も、お互いにお互いのが気になるようで、
どちらかが様子を見に行ったら、すぐに角チェンジしてお互いに違うのかじりはじめるよ。
[2016/02/01 21:51] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ぜひぜひ♪ゴウちゃんに内緒でこっそり会ってやってください!
なつおはちょっとスマートになって、こなつがちょっとまるまるしたので、
暗闇で見るとわからないくらい似たような体形になってきました。
政宗はねこずを見てもキョトンとしてるけど、こなつはがんばってフーハー唸ってます。
[2016/02/01 21:53] URL | Aコ #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
それぞれ鹿角をかんでいても、お互いに何をかんでるのか気になるようで、
どちらかが様子を見に行ったすきに、チェンジしてまたそれぞれ違うのを齧りだすので見ていて面白いです。
犬には犬の世界があるだろうから、あんまり人間が口を出すのも。。と思っていたので、
1つずつあるのは茶々も政宗も嬉しいでしょうし、見てる私も安心です。

車酔いもだいぶ慣れたかなぁと思っていたのですが、昨日また吐いちゃいました。
そうですね、あんまり神経質にならずにどっしりと構えられるようにがんばります。

旦那に素敵なお言葉をありがとうございます。
忙しくてあんまり家にいないのですが、今回は気持ち的に助けてもらいました。
でもできたらうんちの一つも拾ってほしい、と思うのは求めすぎでしょうか。。

[2016/02/01 22:02] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/341-5edd301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

