ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

政宗、愉快な仲間と山へ登る
先週1月23日&24日は、愉快な仲間の新年会でした。
(愉快な仲間とは?⇒こちら

政宗がまだこんな状態だし、参加できるかな?と悩んだのですが、
犬のことは犬にまかせて!と言っていただいたので、予定通り参加しましたよ。
たぶん犬には平気だろうけど、人は怖がるだろうな~って思いながら。

駐車場についたらお友達バニさんにすんなりご挨拶。
そして、あれ!びっくり!
パパさんママさんにも、そんなにびびることなくなでなでしてもらえました。

駐車場で、初登山前の記念撮影♪

さぁ、がんばって登るぞ!


お山大好き茶々とへっぴり腰の政宗。


お友達もわらわら、たくさーん。


マースくん&ルイちゃん。もみじ&駿くん。コタロウくん&優太郎くん。ももかちゃん&さくらちゃん。

5家族9バニ1コッカーで、有馬富士に登ります。


しばらくは公園の延長のような、広々とした遊歩道が続きましたよ。


政宗くん、可愛いさくらちゃんを見つけてご機嫌さん♪

なんだか嬉しいそうなお顔だねぇ。

山頂近くなると、道がちょっと険しくなり、


元気印の茶々が私と政宗を引っ張ってくれました。


山頂に到着したら、わんずは木に係留されて、


まずは人間様のお昼ご飯♪

お湯を沸かしてもらって、カップラーメンとおにぎり頂きました。

人間様のご飯が終わったら、誰かが寄ってきてくれたよ!

茶々はおなじみ大好きなおやつさん。

数日前までは、おやつなんて知らなかったし人の手から食べられなかったけど、


ちゃんと食べられましたよ~!

1つ頂いたら、自分からもっと!っておねだりしたので、
たくさん頂いて、ついでになでなでもしてもらっちゃいました。

みんなお腹いっぱいになったら、恒例の山頂記念撮影。

でも、3人寄りそうとバックがまるで見えないので、

まて!にチャレンジ!

コマンドを理解したようには見えませんが、とりあえずパチリ。

岩場のくだりはちょっと怖くて、政宗2回ほど止まりましたが、それでも上出来です。


元気印チームのさくらちゃんと遊ぶ茶々。


もみ&駿パパさんの持ってる枝が欲しくてジャンプ!

茶々もハッスルできました。

ドキドキしながら参加したけど、茶々はもちろん楽しんで、政宗もおどおどせず過ごせてよかった。

思い切って来てよかったねぇ♪




ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

スポンサーサイト

コメント

Aコさん、こんばんは(^o^)/
今回の登山は政宗くん、茶々さんと一緒に楽しめたご様子良かったですね(^-^)v
楽しかったご様子が写真からすごく伝わって来ました!
美味しいおやつも貰って、ナデナデして貰って、政宗くんはAコさんや茶々姉さんのお陰で楽しい生活を満喫しているようで、うれしいです!
実は、我が家にも一瞬でしたが大型犬ラブラドールが居たんです。夫は遊び相手をすることはあっても、トイレ(う◎ち)なんて一度も拾いませんでしたよ。
男性って、そんなものかと思いました。

[2016/02/01 23:14] URL | テディのママ #- [ 編集 ]

うれしい!
政宗くん、なじんでる!
ぜんぜん大丈夫じゃないですかー!
やっぱり犬同士で、この人は大丈夫だよって教え合ってるんですよね!
とっても嬉しくなる記事でした!
その調子でこれからもがんば~♡♡♡
[2016/02/02 10:30] URL | ろば~とさん #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
こんばんは。
そうなんです、茶々はお山が大好きでいつもおおはしゃぎして楽しんでくれます。
政宗も積極的にくんくんとかぐいぐいとかはしませんが、おどおどもせずにいてくれたので、
びっくりながらも嬉しかったです。
テディのママさんの旦那様も拾ってくださらなかったんですね。
やっぱり期待しない方が幸せかも、ですね。
[2016/02/03 23:24] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ろば~とさんへ
ありがとうございます!
ホント私もびっくりなくらい馴染んでくれました。
私が過保護に心配するより、犬は犬にまかせるのが正解!なのかもしれませんね。
がんば~って懐かしくて嬉しいですぅ~。
[2016/02/03 23:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/342-59e00843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

