ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

仲良く病院へ
先週、心臓の雑音の原因を確認してもらうために、動物病院を時間外で予約してました。
でも、そろそろ車=気持ち悪くなる場所、ということがわかっていたのか、
車に乗ろうとせず、抱き上げて乗せようとしてもバタバタして乗せられません。。

酔わないようにゆっくり走りたいから余裕をもって出たいのに・・。

そうだ、困った時は!

ということで、茶々も車に乗せたら、政宗もすんなり乗ってくれましたよ。

病院=嫌な所、という認識はないようで、病院にはすんなり入って診察台にもちゃんと乗ってくれます。


エコーの検診中は、待合室で待機ということで、外から覗いていると、

若い看護婦さん3人がかりで抑えられてました。


茶々さん、さすがお姉ちゃん、余裕だね♪


うん。。でもせっかく来たんだから、

耳掃除でもしてもらいましょ♪


茶々は我が家に来てから約半年。
病院に行ったのは初めの検診だけで、あとは私が家で耳掃除してました。

かなり汚れてたみたい。。ごめんね~。

政宗の心臓の雑音ですが、三尖弁逆流というもので、静脈が心臓に入る所の弁で血が逆流していることがわかりました。
と言っても、ほんの少量で、現状では治療対象にならない程度のものだそうです。
年齢を重ねると、逆流する量が増える可能性もあるので、1年に1度の検査はした方がいいとのことでした。

たいしたことなくて、ホッとしたよ~。



気になったのは、これまたついでにしてもらった茶々の血液検査の結果。
血の気だけが高くて、脱水やストレスからくる数値でした。

そういえば、最近茶々がお水を飲もうとしてお水入れに顔を入れても、
飲まずに顔をあげることが度々ありました。。

年頃のレディとしては、政宗のよだれが入ったお水は嫌なのかな?

政宗が来たことで来るストレスは乗り越えてもらうにしても、
水ぐらいは今まで通りたっぷり飲んでほしいので、
お家にかえったらすぐにお水入れ増やしましたよ。


(病院から出て、自分の場所ではなく茶々のシートに乗り込む政宗くん。)

二人ともしゃべってくれないから、ちゃんと私が見守らなくちゃね。
元気で長生きしてよ~!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

茶々ちゃんの存在ってホント凄いよね~
政宗くんきっといろいろと慣れてくれるよ
心臓も今までの環境のせいもあるよね~こらから若返ってくれるよ~辛い生活から
抜け出せてホント良かったね♪
ちょっぷ家で良かったね~
[2016/02/04 08:56] URL | ゴウパパ&ゴウママ #- [ 編集 ]


コンニチハ!茶々ちゃん、病院の付き添いだけじゃなくて災難でしたねー。いやぁーという吹き出しに笑っちゃいました。我が家も新人ちゃんが来ました。ley-lineさんから迎えた時子ちゃん、改め寧々ちゃんといいます。茶々ちゃんと名前の感じが似ちゃいました。保護犬って、ゼロからのスタートじゃなくて、色々な経験という背景と共にスタートだということを実感してます。でも寧々ちゃん、とっても素直な良い子です。少しずつ、うちに慣れていってれて普通の生活を楽しんで欲しいと思ってます。ブログアップしてるので、よろしかったら覗きに来てください〜
わんこと海Lifeというexciteブログです。
[2016/02/04 11:05] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

ゴウパパ&ゴウママさんへ
本当にお茶々様様ですよ~♪
茶々がいなかったら、きっと慣れるのにもっと時間がかかったと思います。
お散歩でも、私についてくるというより、茶々についてきてますから。
栄養失調でがりがりなのに、たくさんご飯あげるとげりPになってしまうので、
焦らず少しずつ若返ってもらいます!
[2016/02/06 01:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
こんにちは♪
アイザック母さん家の新人ちゃんは時子ちゃんだったんですね~!
本当に辛くてしんどい思いをたくさん経験してきたようですが、もう安心ですね。
遠くまでお迎えお疲れ様でした。
せっかっく大阪に来られてたんだったらお会いしたかったです。
時子ちゃん、改め、寧々ちゃんの幸せワンlifeスタートですね♪
寧々ちゃんってお名前、可愛いです。我が家と同じ戦国シリーズですね。
ところで、ブログされてたんですね、もっと早くに教えてくださいよ~!
[2016/02/06 01:14] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/343-2df42e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

