ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

おすわりもできるようになったよ
政宗は我が家に来たとき、おすわりができませんでした。

そういえばメリーちゃんやマリリンちゃんもおすわりを知らなかったから、
おすわりって言うのは犬の自然な姿ではなく、家庭犬の姿なのでしょうか。

おすわりができるようになったのは、我が家にやってきてちょうど1週間目の1月21日。


おすわり姿の美しいお茶々姉ちゃんと、覚え始めたおやつの美味しさのおかげ♪


まだまだフライングはするけど、

おすわりしたらよいことあるからね!って覚えてもらいました。

1月22日のお散歩中に練習した時は、

なんだか自信なさそうなおすわり。


あ、お見本さんサボってるから、かな?

1月29日のおすわり。


がんばってすわってるけど、


長いこと座ってると足が開いちゃう。


1月30日のおすわり。

いいね~、きれいに座れてるね♪

もちろん、おすわりできたら良いことあるよ。


1月24日の新年会では、

びしっ!!
緊張しているのか、かなり良い姿勢です。

そして、最近のお気に入りの一枚。

くりくりお目目が可愛い茶々と、クールな流し目で凛々しい政宗。

二人が真剣に見つめる先には、私がいます。

もちろん、おやつ持ってますが。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

犬の適応能力は凄いね~
そろそろ、『良いこと』=『おやつ』から、『良いこと』=『飼い主から体を触って誉められる』に変えた方がいいね♪
政宗くん、良かったね~
[2016/02/06 03:55] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


やっぱり、オスワリは出来ませんよねー。政宗くん、一週間で出来るようになったなんて凄い!
寧々はオヤツで釣って、おしりを押し付けてますが、まだしませんよー(泣)
今回のお迎えの大阪滞在時間は12時間だったんです。夜着いて、朝出発です。到着してから、天王寺のやまちゃんでたこ焼きを食べたのが唯一の大阪の味でした。もう少し時間があったら是非お会いしたかったです〜
[2016/02/06 13:38] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ホント改めて犬の適応能力にびっくりですよ。
政宗くん、構ってほしい時と構ってほしくない時がはっきりしてて、
構ってほしくて寄ってきた時はチャンス!とばかりに触りまくってるので、
触って褒めてもあんまり特別感ないです。。
すっかり安心してくれていつもくつろいでくれるようになったら、
あんまり構わないようにして特別感出しますよ!って遅いですか??
[2016/02/07 01:32] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
寧々ちゃんも、おすわり未経験でしたか!
政宗もはじめておすわりした時は、「おすわり」の形で座ってくれたことに感激でしたよ♪
きっと寧々ちゃんもアイザックちゃんを真似してできるようになりますよ~。
弾丸ツアーお疲れ様でした。
やっぱりホテルにお預けしてると急いで帰っちゃいますよね。
せめて大阪の代名詞たこ焼きが食べれて良かったです。
でも大阪人なのに、天王寺のやまちゃんって初めて聞きました。今度行ってみます。
[2016/02/07 01:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/344-6ca2cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

