ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

それぞれの山登り
1月27日、愉快な仲間とまたまた山登りに行ってきました。

政宗の車酔い対策としてのんびり運転のため、いつもより早めの出発。
この日は2列目と3列目のシートを倒して、後ろを広くして茶々と政宗を一緒に乗せました。

その方が政宗が安心するかな、と思ったのですが、茶々に背もたれ?がなくゆっくり寝てられないようです。

待ち合わせのコンビニに寄って車に戻ると、

助手席に移動してました。
ごめんごめん、嫌なんやね。

この日は私も4回目の三草山。登りやすくて楽しめるお山です。


ご一緒なのは、優太郎くんと、駿くん&もみじちゃんです。

優太郎くんのお兄ちゃん、コタロウくんは本日欠席。

最年長のコタロウクンがいないせいか、恒例の記念撮影もしまりがなく。。

政宗もちゃんと寄ってよ~。おすわりできるでしょ!

日陰にはまだ雪が残ってましたよ。
茶々は雪を知っているのか、すぐに雪の上にぺトンして味見してました。


政宗も味見してみる?

ちょっとだけ、ぺろん。

山頂まで最後の階段をはりきる駿くん&もみじちゃん。


やっと、山頂!

いつもうるさい?お兄ちゃんがいないので、おひとりさまでくつろぐ優太郎くん。

政宗は。。

木に係留したら、なんだかテンションダウン。


お水も飲まないの~。。

ま、でも茶々と一緒だから安心でしょ。
ママたちがご飯食べてるあいだおりこうさんしててね。






人間様のご飯が終わるころには元気になった政宗と、遊び飽きた茶々。


でもやっぱり茶々があっちで遊ぼうとすると、

寄り添う~♪

おやつもたくさん頂いて、いっぱいおしゃべりして、
もう誰も登ってこない時間になったので、フリータイム♪

茶々ともみじちゃん。ダブルうさみみ、だね。


駿くんと茶々。こちらもうさみみ。


茶々と優太郎くん。


それにしても、今日の優太郎くんは本当に楽しそう♪
お顔までいつもと違ってルンルン♪ 実はお兄ちゃん、嫌なのか。。

皆が楽しく走るフリータイム。
政宗は、

リードを長くして呼び戻しの練習。

この日車から降ろそうとトランクを開けた瞬間飛び出して、30Mくらい走って逃げたんです。
山の中だったので無事に戻ってきてよかったのですが、これがコンビニの駐車場とかだったらと思うと。。
ちゃんと呼び戻しができるように、練習ですよ!

でも、練習が終わってから、ちょっと走らせてあげようと思い、

茶々につないで、一緒にうろうろと。

そして山頂での記念撮影。

なぜかみんなぐたぐたのお写真しか撮れませんでした。

やっぱりコタロウ先輩がいないと!ですね。

茶々は初めて一緒に行ったお山でも、ルンルン♪でぐいぐい、でした。
政宗はちょっと不安そうで、お尻尾ペタンで茶々にべったり。

やっぱり犬によってそれぞれ、ですね。
早く安心できて楽しんでくれたらいいのになぁ。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/345-a74927cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

