ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

必殺、猫パンチ!
我が家のねこず、なつおくん&こなつちゃん。

ちょっぷとは仲良しさんで、安心して隣でくつろいでいました。


茶々が来た時は様子を見に1階におりてくるけど、しばらくは1階でくつろげず、
でも2か月くらいしてから同じ部屋で過ごせるようになりました。

メリーちゃん&マリリンちゃんが来たときは、ずーっと2階の棚の上でひそんでいて、
まったく1階に下りてこようともしませんでした。

政宗が来たときは、1階にはおりてこないものの2階のいつもの場所でくつろいでました。


やっぱりねこはねこなりに、その犬のケモノ度合?がわかるのでしょう。

そして、政宗が来て2週間くらいたった頃、1階に様子を見に来るようになりました。

でも部屋にははいれず、覗くだけ。

おっとりなつおさんは、じーっと覗くことを繰り返し、


キッチンとダイニングにあるゲート越しに対面したりして、


私が側にいれば同じ部屋で過ごせるようになりました。


一方、野生児こなつちゃんは

政宗に向かって唸る唸る!

これまで逃げる一方でわんずに唸ることはなかったのですが、

覗いているこなつに政宗が寄っていくと、こなつ逃げずに唸るのです。

そして、


必殺、


猫パンチ!パンチ!

政宗のお鼻にダブルパンチが命中!

政宗くん、ぼーっとして反応なし。
見てるこちらが血でてない!?ってびっくりしてるのに、怒るでもなくひるむでもなく、
お尻尾あげてこなつの動きを喜んで見てるみたい。

可愛いなぁ♪って思ってくれてるのかな??

すでに何度か猫パンチを受けてるのですが、まったく無傷ですよ。

早く慣れて、家族みんなで同じ部屋で過ごせるようになって欲しいものです。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

こなつと政宗のコラボめっちゃ可愛い~\(^o^)/
実物見てみたいな~!
なつおとこなつの見分けがつかないよ~(T_T)
[2016/02/12 16:54] URL | KANA #- [ 編集 ]

KANAさんへ
ぜひぜひ見に来てね♪
くれぐれも駿ちゃんには内緒で来てよ。
え、なつおとこなつ、区別つかない??
おかしいなぁ~、ぽっちゃりなつお&スリムなこなつ、です。
[2016/02/15 21:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/346-b6797fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

