ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

久しぶりの病院へ
ちょっぷさんのお薬がなくなってから、もう2週間。
少しずつ治まりかけていたかゆいのも、
薬がなくなってしばらくするとまたぶり返してきました。

けど、また病院前でストライキかと思うと、
なかなか痛い腰をあげられず・・。

でも、ついにやってきました。

午後の診療は5時からなのですが、少し早く着いたので、
気晴らしを兼ねて病院の近所をお散歩しました。

13112201.jpg
病院の駐車場に車を止めているのに、
「お散歩行こう」っていったら、すんなり降りましたよ。

13112202.jpg
学校があり、学生さんが部活をしてました。
普段あんまり聞かないような掛け声に興味津々。

でも、お家の近所と同じ桜並木があって、なかなか良い散歩コースじゃない?
13112203.jpg

機嫌良くなってきたので、このまま一気に病院へ駆け込む大作戦。

13112204.jpg
作戦成功!
すんなり病院へ入れました。

やっぱり、皮膚病は根気良く一旦クリアにした方が良いということで、
一度減っていたお薬がまた初めの量に。

一番かゆがるひじに、でき物のようなものがあるのですが、
それが腫瘍かどうか、判断が難しいようです。
もし腫瘍だったら、切除することになるそうですが、
まだそのタイミングでもないとのこと。

長期間お薬を飲んでいるので、身体に負担がかかることを懸念して
血液検査をすることに。

「え!注射ですか!」って聞いたら、
「注射針はさしますが、採血です。注射ではありません。」
って言われちゃいました。

結果、血液検査は異常なし。よかった。

CIMG0937.jpg
今日もがんばったね、おりこうさんだったね。

なんと、46.5kgに。
最近、ちょっとご飯セーブしてたのに。。
ついに「食事制限してください。」って言われちゃった。。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさんの記事を読んでると、ゴウとかぶる所が多くありますよ。
ゴウもアレルギーで痒がっていましたが、原因がなにかよくわかっていません。
季節柄、花粉とかの影響も多いみたいです。
今では、アレルギーも克服したのかしないのかよくわかりませんが普通に生活しています。
定期的に獣医さんに通っていれば大丈夫じゃないでしょうか
[2013/11/23 19:47] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ゴウパパ&ママさん
そうなんですね~。そう伺ってとても心強いです。
原因がわからなくてもいいから、かゆがらずに普通に生活してくれたらそれで大満足ですが、今は足でけりけりすることが多く、血も出たりしてかわいそうなのです。
でも、ゴウちゃんも通った道なら、ちょっぷもがんばれます。
ありがとうございます。
[2013/11/24 15:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/35-7b28d22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

