ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

茶々5歳になりました
我が家の茶々さん。2月15日で5歳になりました。


前の飼い主の飼育放棄によって我が家にやってきたのですが、
保護してくださったleylineさんを通じて、ちゃんとお誕生日がわかっています。

我が家に来て約半年。
来た当初は、ちょっぷとまったく違う性格の茶々に多少の戸惑いはあったけど、
今ではすっかり馴染んでくれて、我が家の太陽です。

弟の政宗の面倒もちゃんとみる、賢いちゃんです。

近所にもわんのケーキが売ってるよ、と聞いたので電話注文して、当日取りに行くと。。

びっくりするくらい小さくて。
2千円もするのに、人間のショートケーキよりちょっと大きいくらいの大きさで。
これを二人でわけるのは可哀想だから、政宗には別のケーキを買いましたよ。

茶々ちゃん、今日はお誕生日だから特別にケーキですよ♪

じーっとみつめて、


見つめて、、


見つめます。

よし!の合図で、ぺろぺろ、ぱくぅ~!


ご相伴の政宗くんは、

バクッ!って全部丸ごと口にいれて一飲み、らしいです。
私が覗きに行った時は、すでに跡形もありませんでした。

そして、プレゼントもありますよ。

本当はケーキだけ買いに行ったつもりだったのですが、
政宗が布ものが好きらしくてラグや毛布や旦那の靴下まで咥えようとするので、
好きなだけ噛めるように布のおもちゃもついでに買うことに。


でも取り合うと困るので、茶々にはカラフルな虫さんのおもちゃを、


政宗には頑丈なロープ風のおもちゃを買いました。


自分のおもちゃより、茶々が楽しそうに笛を鳴らすのを見つめる政宗。

えっと~、政宗のロープも笛が入ってるから、かみかみしたら鳴るよ~。

政宗がロープを置いて離れた途端、茶々がゲット。


茶々はじょうずに笛が入っているところをかみかみして鳴らせました。

そしたら政宗が、


茶々の虫さんに~。

鳴らせなくてもふわふわの感触を楽しんでたら、


茶々に取られちゃいました。

何回も二人で行ったり来たりして、おもちゃを取り換えっこしているうちに、


結局茶々が二つとも囲い込んじゃいました。

ま、元気なのが一番だからね。


茶々、お誕生日おめでとう。
元気で長生きしてよ~!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

茶々さん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
この一年も政宗くんとパパさん、ママさんと幸せにお過ごし下さいね
ゴウも5歳です。
お互いに長生きすることを願って、これからもよろしくお願いします。
[2016/02/22 22:58] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
こんばんは。
茶々さん、お誕生日おめでとうございます。本当に健康で長生きしてほしいですね。
残念ながら、ハンナは誕生日がわからないので、我が家へやってきた1月3日を誕生日ということにしました。
おかげさまで、すっかりこちらの生活にも慣れて、ララとも仲良く暮らしています。
[2016/02/22 23:54] URL | サラ&メル #- [ 編集 ]


キャー\(^^)/
茶々さん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日ケーキに、素敵なプレゼントもゲットされて良かったですね。
わずか半年でAコさん家になくてはならない重要な存在になり、かつ政宗君のめんどうもみられる肝っ玉お姉さん、これからも元気で長生きして下さいね(^^)v
[2016/02/23 01:28] URL | テディのママ #- [ 編集 ]


茶々ちゃん5歳おめでとう~\(^o^)/
楽しい嬉しいことだらけの5歳を満喫してね♪
ケーキを2つ買っちゃうのがAコちゃんらしくて笑いました(*^_^*)
政宗もずいぶんちょっぷ家に馴染んできてますね~
茶々ちゃんは頼もしいお姉ちゃんぶりを発揮してますね!
[2016/02/23 12:29] URL | KANA #- [ 編集 ]


茶々ちゃん、嬉しいこといっぱいのお誕生日で良かったねー!
どこも、女子は強いですね〜。うちのオモチャも寧々女王が独り占めしてますよ。寧々は誕生日も年齢も不明なので、うちに来た2/2を4歳でカウントすることにしました。4歳かどうかも、実はわからないのですが。。。病院では、もうちょっといっているんじゃないかと言われましたが、いままでの環境もあるので、一応4歳ということにしてます。
虫さんのオモチャかわいいですね💕うちも買おうかなー
[2016/02/24 11:31] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ありがとうございます♪
ゴウちゃんとは年もお誕生日も近くて嬉しいです。
元気なゴウちゃんのちょっと後をついていきますので、
ゴウちゃんますます元気でいてくださいよ~。
ホント元気で長生きしてくれたら、他になにも望みませんよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[2016/02/26 01:10] URL | Aコ #- [ 編集 ]

サラ&メルさんへ
ありがとうございます♪
ハンナちゃんの様子いつもブログ拝見してます。
たくさんお散歩連れて行ってもらって、ララちゃんとも仲良くして、とっても幸せそうで本当にうれしいです。
ちょっとふっくらしてきたようで、笑顔も余裕が出てきたような感じですね。
猫ちゃんの様子が気になってますが。。
我が家のこなつは政宗が来てから、まだ1階ではくつろげません。
なつおがくつろいでる様子を見には来るのですが。。
我が家の先代犬ちょっぷも家に来た日を誕生日にしてました。
ハンナちゃんのお誕生日はお正月のにぎやかな時ですね。
今まで苦労した分、幸せに長生きしてほしいです。
[2016/02/26 01:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
ありがとうございます♪
本当に我が家に来てまだ半年とは思えないくらいです。
いつも元気いっぱいで、茶々と一緒に行くお散歩や山登りが私にもいい運動になってます。
プレゼントの虫さん、本当に気に入ってくれて1週間たったらドロドロになってました。。
[2016/02/26 01:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KANAさんへ
ありがとうございます♪
え、そう??ケーキ本当に小さくて、私でもこれ半分なんて。。ってサイズだったのです。
政宗が馴染んで来てくれたのは茶々のおかげもあるけど、
KANAちゃんや愉快な仲間のアドバイスも大きいわ~。
ありがとうございます、これからもよろしくね♪
[2016/02/26 01:56] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
ありがとうございます♪
寧々ちゃんもやりますねぇ~。もう女王様の地位を獲得しましたか。
やっぱりうちの子記念日がお誕生日!ですよね。
お母さんが決めてくれたんだから、寧々ちゃんは4歳ですよ~。
虫さんのおもちゃ、各色のところに笛が一つずつ入っていて、どこを噛んでもなるのでかなりのお気に入りです。
イオンの新業態?のPeTeMoで購入しました。
1週間でかなりドロドロになりましたが、洗ったらまたきれいな色になりましたよ~。
茶々も政宗もおすすめの一品です。

[2016/02/26 02:08] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/351-c00dd909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

