ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ちょっぷ村オープン準備!
ちょっぷ村オープンに向けてのいろんな作業をバタバタとこなしているうちに、
あっという間に4月も2週間が過ぎちゃいました。

ちょっぷ村の桜も満開です。


4月1週目と2週目の週末は、たくさんのお友達がちょっぷ村に来てくれました。


遊びに♪、ではなく、オープンに向けての準備作業をしに来てくれたのです。

敷地全体をぐるっとフェンスを設置したり、


落ち葉を拾ったり、


大きな木にひかかった枝を落としたり、


ペンキ塗ったり、


芝刈りしたり、


雑草抜いたり。


この貸別荘をちょっぷ村としてやっていこう!と思った時は、
もともと営業されていたベースがあるから、そんなに手入れするとこもないかなぁ、
ってのんきに考えていたのですが、もうもう、やること盛りだくさんで。

たくさんのお友達が手伝ってくれなければ、オープンに間に合わなかったと思います。

作業の合間には、ママさんずで作ってくれたおやつとコーヒー。


もちろん、わんずにもおやつあります。


ちょっぷにも頂きましたよ。


一日働いた後には、かんぱーい♪


お友達が手伝いにきてくれて、作業がぐいぐい進みました。
でも、作業が進んだことより、こうして皆がちょっぷ村のために集まってくれて、
わいわい言いながら、楽しく作業ができたのが本当に嬉しかったです。



そして、フェンスで囲われた敷地の中にわんずを残してみんなが見つめるのは、

やっと設置できた『ちょっぷ村』の新しい看板。

一枚板にセネンフントのママさんがちょっぷの笑顔を描いてくれました。
それをお友達のパパさんずが知恵と技を駆使して設置してくれました。

あまりにも立派な看板ができて、ジーンとしましたよ。

わんずも入れてみんなで記念撮影。


お手伝いくださったお友達。
KING家マース家ももか&さくら家
バン&ライズ家もみじ&駿ママコタロウ&優太郎家
ベルン&コナン家、大阪小太郎家。

本当に本当にありがとうございました。
こんなにたくさんのお友達に応援してもらって、私もちょっぷも幸せです。

蒜山高原の貸別荘ちょっぷ村』、明日4月15日からオープンします♪


ちょっぷの可愛い可愛い笑顔が、皆様をお迎えしますよ~。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
おめでとう♪
いよいよオープンですね♪
ちょっぷさんの想い出のたっぷり詰まったちょっぷ村で、たくさんのお客様がいい想い出つくれるといいですね!
[2016/04/15 01:02] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
ちょっぷ村オープンおめでとうございます。
当地からは少々遠く、気軽に伺うことはできませんが、ブログで折々の風景や行事のご様子を拝見させていただきます。
おかげさまでハンナも、お譲り頂いて3か月余が経過し、すっかり家族の中にとけ込み我が家にとってなくてはならない存在になりました。よいイヌをお世話頂き本当にありがとうございました。
[2016/04/15 01:22] URL | サラ&メル #- [ 編集 ]


蒜山高原貸別荘”ちょっぷ村”プレオープン、おめでとう~~!
ちょっぷさんの想い出やみんなの楽しい想い出がいっぱい詰まった
素敵なコテージ!最高に良い所です。
また、オーナーのワンコが楽しいコテージとしての心遣い一杯に手を加えたお庭やドッグラン!
本当に楽しい想い出が作れる貸別荘ですね。
またみんなで利用したいです~~!
[2016/04/15 15:06] URL | #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ありがとうございます。
なんにもできない私に変わってもろもろ采配下さり、本当にありがとうございました!
私や仲間達だけでなく、お越しくださるお客様に愛される場所になりますように。
今後とももろもろよろしくお願いします!(笑)
[2016/04/16 00:57] URL | Aコ #- [ 編集 ]

サラ&メルさんへ
ありがとうございます!
これからもブログでたくさんアップしていこうと思いますので、見守っていてくださいませ。

ハンナちゃんとララちゃんの仲の良い様子、にやにやしながら拝見してますよ♪
本当にあんなに大きさ違うのに仲良しですよね。
これから暑くなってくると、ハンナちゃんまたお散歩拒否しちゃうかもしれませんが、
ララちゃんと一緒のお散歩なら心強いですね~。

ハンナちゃんの幸せそうな笑顔、こちらまで幸せになります。
こちらこそありがとうございました。
あ、おかげさまで少しだけお花や鳥の名前がわかるようになりました。
図鑑のようなきれいなお写真と描写、こちらも楽しみにしています。
[2016/04/16 01:07] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
お客様に愛していただける場所になるよう、がんばります。
またぜひご利用くださいませ♪
[2016/04/16 01:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
いよいよですね!ワクワク♪
AKOさんのブログでちょっぷさんの看板を見た時、とっても感動しました☆
ちょっぷさんの周りをみんなが囲んでいて、天国のちょっぷさんがみんなを
呼んだんだなって・・・涙
本当に素敵な集合写真です♡
ちょっぷさんの喜んでいる姿が目に浮かぶようです。

これからがまた大変でしょうが、楽しんでくださいね!
本当におめでとうございます!
[2016/04/16 08:55] URL | ろば~とさん #wLMIWoss [ 編集 ]

ろば~とさんへ
ありがとうございます!
KING家のブログのろば~とさんのコメントを見たとき、
ジーンとしちゃいました。
ちょっぷ、天国から笑って見ていてくれてますよね。
そう思っただけで、本当に嬉しくて懐かしくてジーンとします。

まだ細々したやらなきゃならないことがあって、
ろば~とさんにご協力いただいた楽しいことに取り掛かれてないんです。
でも、楽しんでやってますよ~。
何をするにも、「ちょっぷ」って言葉が出てきますから。
応援ありがとうございます♪

あ、政宗も元気にしてますよ!
[2016/04/17 03:20] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/357-3f6b68eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

