ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

政宗くん、2才になりました!
長いことブログをさぼってしまいましたが、
5月30日は政宗くんの2才の誕生日でした。

布のおもちゃが大好きな政宗に、よりすぐりのプレゼントを用意しましたよ。

あ、好きなので遊んでくれていいけど、政宗のは一つだよ。
仲良く取り換えっこして遊んでね。

どれにする?

さんざんくんくんして、まずはピンクの恐竜さんをチョイスしてかじかじ。

いつもはなんでもお茶々姉ちゃんから、なのですが今日は特別だね。

でも、新しいのをとっかえひっかえ遊んでいても、この方が・・。

どんどんもっていきます。

気が付いたら新しいおもちゃは茶々の周りに集まってます。


それでも政宗は、やっぱり茶々姉ちゃんが大好き。

茶々が持っていったら、側で順番を待ちます。

もちろんケーキも頂きましたよ。


政宗くんが我が家にやってきて、4カ月とちょっと。
あんなにびくびく過ごしていた政宗くんだけど、どんどん嬉しそうに遊んでくれるようになりました。


特に山や草原ではとっても楽しそうに走ります。

お友達とも仲良く遊べるようになりました。


初めて行った水遊びでは、へっぴり腰。


茶々がぐいぐい水に入っていてもなかなかついていけず。


おもちゃを使って水へ誘導してみても、慎重に。。


でも、なんとかゲットできました。

これからどんどん暑くなるから、水遊びの楽しさも知ってほしいなぁ~。

普段はとっても甘えたさんな政宗くん。
自立している茶々と違って、お家の中では私にぴったりついてきます。
なでて!のアピールもすごくて、手を休めると催促してきます。
獣医さんには6歳の歯、と言われたけれど、体力や遊び方を見ているとまだ子供だなぁって思うようになりました。



そんな政宗くんですが、まだ不安スイッチが入る時もあります。
スイッチが入ると、おどおどした目で尻尾は下がり、呼んでも近寄ってきません。
私が寄って行くと逃げていくこともあります。
スイッチが入る原因はわからないのですが、夜が多いような。
寝ぼけてるのかな?と思うので、名前を呼びながら落ち着くのを待ちます。

早く完全に安心しきって過ごせるようになってほしいなぁ~。


(仲の良いお友達と、神辺高原の青空の下で。)

政宗くん。
これからも元気で楽しい時間を一緒に過ごそうね。
ちゃんとしっかり守るから、安心しててね。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます!
政宗君、お誕生日おめでとうございます。
これから暑い夏を迎えます。茶々さん、政宗君、どちらも暑さに負けないで元気で過ごしてください。

おかげさまで、ハンナは家族になって無事に5ヶ月が経過しました。今ではすっかり慣れて家族にとけ込み、ペットの中では一番の甘えん坊になりました。暇さえあれば擦り寄ってきてお腹を見せ、撫でろと要求してきます。
[2016/06/05 03:03] URL | サラ&メル #- [ 編集 ]

おめでとう♪
政宗くん、お誕生日おめでとうございます!
わずか4ヵ月でこの状態は、奇跡ですよ!
やっぱりまだ茶々ちゃんが上位だね~
[2016/06/05 18:34] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

サラ&メルさんへ
ありがとうございます!
これから先の暑さが怖いですが、わんぱくでもなんでも良いから元気に過ごしてほしいです。

ハンナちゃんも大きくなりましたね~♪
毛もふさふさしてきて見違えるようなバニさんになりましたね。
お散歩も暑くないように工夫していろんなところに連れて行ってもらって幸せさんです!
気がかりなのはマリーちゃんと小次郎ちゃんです。
あ、やっぱりまだなのか。。と思いながらブログ拝見しています。
早く家族一緒に過ごせるようになるといいですね!
[2016/06/05 22:03] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ありがとうございます~。
そうですね、まだ四カ月ですもんね。
ちょっぷがついてますからね♪
お茶々姉ちゃん、まだまだ頑張りますよっ!
[2016/06/05 22:04] URL | Aコ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪
政宗君~♪

2歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

どんどん変わっていく政宗君楽しみやね~♪
うちも、ベルンとコナンに安心してくれる環境及び人間共々成長できたらいいなあ(^O^)

ここって、いつもの雪遊びの場所?
この季節も草原でいいね!
楽しそう~♪

これからもよろしくね~
[2016/06/05 22:35] URL | ベルンママ #XRwiWfgU [ 編集 ]

おめでとう!
正宗君、お誕生日おめでとう!
お誕生日のお祝いが遅くなってゴメンね。
また一年が楽しい想い出で一杯になりますように!
またゆっくり遊んでね!by Bern&Conan
[2016/06/06 09:11] URL | ベルンパパ #- [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY!!
政ちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/!!
政宗君の大好きな布系おもちゃたくさんもらってよかったね~♪
茶々ちゃんのものになってるけど・・・
ホント、最近いいお顔になって生き生きしてる政宗君、これからの成長が楽しみだね~♪
この夏も楽しいことたくさんしようね~!
[2016/06/06 12:55] URL | KANA #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
ありがと~♪
そうやね、人間も成長しなきゃついていけないね~(-"-)
ついつい甘やかしちゃうけど、厳しくするところは厳しくできるようにがんばるよ~。

いつもの雪遊びの場所ではなくて、道の駅の裏側にある火山口です。
かなり気持ちの良いところでした~。
[2016/06/07 14:20] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンパパさんへ
ありがとうございます~。
こちらこそよろしくお願いします!
[2016/06/07 14:21] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KANA さんへ
ありがとう~♪
また取り合いになるかもしれないから3つとも同じようにしようかとも悩んで。。
NEW虫さん、KANAさんにもらった青い怪獣の色違い、オレンジバロンさん。
にしたよ。
只今我が家のNO1はピンクの怪獣、NO2青い怪獣、NO3NEW虫さんです。

うんうん、この夏も楽しいこといっぱいご一緒願いま~す!
[2016/06/07 14:25] URL | Aコ #- [ 編集 ]


たいちゃんと同じ誕生日だったんだー!ということは、太陽とはちょうど1歳違いですね!
はい、私も当初から政宗くんは保護してくださった方がおっしゃっていた年齢だと思っていました!
犬生まだまだ始まったばかり!これから楽しいことがたくさんです♪
政宗くんの変化をこうして見れて嬉しいです❤
[2016/06/19 12:45] URL | ろば~とさん #JalddpaA [ 編集 ]

ろば~さんへ
あ、ほんとだ!
たいちゃんとティミヌさんと同じ誕生日ですね!
仲良く3人におめでと~♪ですね。

うんうん、ろば~とさん、はじめっからそう言ってくださってましたもんね。
まだまだ不安スイッチ入ることはありますが、楽しそうにしてくれているのを見ると本当に嬉しくて。
ちょっぷや茶々とは全然違うかなりの甘えたサンで、甘えたい時は重たい体をずっしり預けてくれます。
早く安心しきってほしいなぁって思ってるので、引き続き応援よろしくお願いしま~す!
[2016/06/23 23:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/358-a0e1d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

