ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

あれから一年。
6月22日はちょっぷの命日でした。

あれから一年。
もう一年、でもあり、まだ一年でもあります。

短いような長いような時間を経て、動物を飼えば誰でも通る道だと思えるようになりました。

20160624011427632.jpg
(ちょっぷと家族になった日)

ちょっぷの命日は、一日のんびりちょっぷを偲んで過ごそう、と決めてました。
あ~、この時間はまだ一緒にお庭でぺとんしてたなぁ、なんて思っていると、
たくさんのお友達から「今日はちょっぷが虹の橋を渡った日だね。」って連絡をもらいました。

嬉しいね、ちょっぷ。
私は一日だってちょっぷのこと思わない日はないけど、お友達まで覚えていてくれたよ。

ちょっぷが私に残してくれたもの。

たくさんのお友達。

20160624011444672.jpg

20160624011451592.jpg
(ちょっぷ村をオープンするにあたり、たくさんのお友達が手を貸してくれました。)

なつおと、
20160624011509879.jpg

こなつ。
20160624011521051.jpg

なつおとこなつは、旅先で拾った猫です。
『ここに猫を捨てないで。保健所に連れていきます。』
と書かれた側で二人仲良く遊んでました。
20160624011548284.jpg

そのまま車に乗せて連れて帰ってこれたのは、
ちょっぷが驚かしたりせずに優しくしてくれたからだね。
20160624011536359.jpg
(仲良く一緒に寝ていた、ちょっぷ・なつお・こなつ。)

それから、茶々を迎えて、
20160624011600311.jpg

政宗も迎えたよ。
20160624011612874.jpg

ちょっぷが私にくれた幸せを、行き場のないこの子達にも分けてあげたいと思ったから。
20160624011626357.jpg
(すっかり仲良し姉弟の、茶々・政宗。)

そして、先月まだ小さい謙信くんも来たよ。
20160624011651089.jpg
2にゃん+3わんもお世話できるか悩んだけど、思い切って家族になりました。

この子たちがいつか虹の橋を渡るまで、安心して暮らせるように守っていくからね。


20160624011704902.jpg
ちょっぷ、お空から見守っていてね。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

本当ですね~
全てはちょっぷ君から始まりましたね。そして今は大家族!
ちょっぷ君との出会いでA子さんの人生も大きく変わりましたね。
お友達もたくさん、そして、救われた茶々ちゃんと政宗くん。
なんか、とっても不思議なご縁を感じます。
謙信くんも保護犬くんですか?可愛い盛りですね❤
3バーニーズ!!すごいですっ!!
これからも応援しています!
[2016/06/24 03:47] URL | ろば~とさん #Wjoc8v6w [ 編集 ]


ちょっぷさんと初めて出会ったときには、何気なく一緒に記念撮影をしてお別れをしたので、まさかこんなにお付き合いができるようになるなんて思ってもみませんでした。
ちょっぷさんが繋いでくれたご縁に感謝感謝です。
茶々ちゃん、政宗くん、謙ちゃんとなつおとこなつ。Aコちゃんはこの1年でとっても大きな決断をしたけれど、きっとこのご縁はちょっぷさんが引き寄せてくれたものなのでしょうね。
お空でちょっぷさんもビックリしてるかも!
そしてきっとこの賑やかな生活をちょっぷさんは笑顔で見守っていてくれていると思います~♪
[2016/06/24 13:10] URL | KANA #- [ 編集 ]


もう1年たつんですね、、、その間に迎えた新しい家族との生活をちょっぷ君はニコニコ見守っているでしょうね。って、、、1匹増えてる〜!!しかもコバニ!
多頭飼いは大変だけど、楽しいこともいっぱいですよね〜。うちもいまでも人間より犬の方が数が多いです(笑)
コバニ謙信くんの成長記事アップ楽しみにしてます!
[2016/06/24 15:33] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

ご無沙汰しております
すっかりご無沙汰しておりますが覚えていただいているでしょうか、京都のバーニーズの奈々と黒ラブのレイナです。ゴウちゃんのFacebookでちょっぷ村と言う文字があったので詳しく読んでいるとちょっぷさんが亡くなったと知り、ゴウパパさんに詳細を聞き、このブログを拝見しております。本当にあっけないものでレイナも今年の3月に12歳で虹の橋を渡りました。ちょっぷ村オープンとはすごいことをされたんですね!!そしてまたバニさんとの充実した生活を過ごされ良かったです。
[2016/06/25 10:28] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]


こんばんは!
新しいご家族を向かえられたご様子を、うれしく拝見しました(^_^)
政宗君のお誕生日コメントは、ちょっと遅かったのでコメントしませんでした。失礼しました。
こなつさん、なつおさん、チョップさん3人並んでいる写真がとっても素敵ですね(^O^)♪♪
茶々さん、政宗君に、謙信君も向かえられて素敵なお子様方に囲まれてお幸せですね。
これからも、ブログの更新をたのしみにしております。
機会があれば、茶々さん、政宗君、謙信君にお会いしたいです\(^-^)/
[2016/06/25 23:01] URL | テディのママ #- [ 編集 ]

ろば~とさんへ
そうなんです、ちょっぷと出会って私の人生大きく変わりました。
まさかこんな大きな犬3頭と一緒に暮らすことになるとは。。
実は私、ネコ派なんですよ。。
こなつがまだまだわんずに安心してくれなくて、一緒にくつろげないんです。
早くティミヌさんやジジちゃんのように、合流してほしいなぁって思ってるうちにまた増えました。
でもでもこれもご縁だなぁって私も思ってます。
応援ありがとうございます、めっちゃ心強いです~!
[2016/06/27 21:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KANAさんへ
本当よね、あの出会いからKANAちゃんのブログ見つけて、アドベンチャーなワンらいふがうらやましい!って思ったのよ。
こたつに入ってこたつ布団にはちょっぷが乗っていて動きにくい中、ブログ一気読みしたのが懐かしいわ。
あこがれた自然の中で骨ゲットも茶々が実現してくれて、私のワンらいふはKANAちゃんのおかげでとっても楽しいものになっています。
いつも本当にありがとう。
やっぱり今年一番の決断は、謙ちゃんでしょう。
でも、きっとご縁だからあんまり考えずに決断しちゃったよ。
あきれずにこれからもよろしくお願いします。
ちょっぷがいたらわさわさ過ぎて猫部屋に避難してるかも。。
[2016/06/27 21:36] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
関東ではコバニっていうんですね(笑)
関西ではただパピーとしか言わないので、これからはコバニ使わせてもらいます。
ちょっぷ、ちゃんと見守ってくれているかなぁ。
わさわさ過ぎてあきれてないかなぁ。
先週くらいからようやく多頭飼いの楽しさがほんの少しわかってきました。
3頭仲良く遊んでくれているのを見るとホント嬉しいです。
あぁ、手が3本あったら!ってわさわさ寄られるたびに思います。
[2016/06/27 21:40] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
お久しぶりです、もちろん覚えてますとも~!
レイナちゃんも虹の橋を渡られたんですね。
レイナちゃんが投げたボールを持ってきてくれた時、人生初のレトリーブにとっても感激しました。
今頃向こうでちょっぷと遊んでくれているかな。
ちょっぷ村、親バカからつけた名前ですが、知らない人からしたら??な名前ですね。
機会があればまた遊びにきてください。
[2016/06/27 21:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
ありがとうございます、いい写真でしょ。
大きなちょっぷがねこずに場所を譲ってあげてちょっと小さくなってるんです。
昔はこうやってわんにゃん仲良く寝てたのに。。
早くなつおもこなつも一緒に過ごせるようになってほしいです。
お近くですしいつかお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
これからもよろしくお願いします♪
[2016/06/27 21:48] URL | Aコ #- [ 編集 ]


奇跡の犬、ちょっぷさんは、犬ではなかったね~
賢いさんやったね~

3バニになり、やっと犬をかってる実感がわいてきたでしょう?
黒い悪魔だからね~
でも、それがまた楽しい!
ちょっぷさんの時とは違う楽しみを味わってね♪

謙信くんの成長が楽しみ~
川遊びで筋トレしないとね♪
[2016/07/02 06:08] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
そうなんですよっ!
ちょっぷは犬ではなく、私の恋人でした♪
今にして思うと、私自身があんまり犬と思ってなかったので、上下関係がなかったのも仕方ないですね~(笑)

はい、まさしく、今私は犬の飼い主なんだ!ということを実感しております。
ま、心の持ちようからして違うので、できる飼い主になるのも時間の問題かと。
がんばりますよ~!(何回も言ってますが。)
[2016/07/03 00:13] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/359-2c11e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

