ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

謙信、参上!
謙信くんは、ある日突然我が家にやってきました。

20160627221123602.jpg

5月21日、謙ちゃん3ケ月の可愛い盛りの頃です。
そして、こんなに小さいのに、すでに苦労人でした。

20160627221140953.jpg

ペットショップで買われた方が家族の反対で飼うことができず、
知り合いや親せきをたらいまわしにされ、
茶々&政宗を保護してくださった、Ley-Lineさんのもとにやってきました。

しかも、買われた方のお家はペット禁止だったそうです。
買われた方は論外だけど、ペットショップもどうかと思う。。

20160627221218282.jpg

Ley-Lineさんから話を聞いたとき、私は我が家では飼えないと思いました。
そもそも私に3頭もお世話する時間がない。
そして、政宗くんがまだ安心しきってくれてないから。

それなのに、旦那は迎えたいって。

うーん。

でも、ま、きっとこれもご縁でしょう。
あんまり考えずに、川の流れに任せてみよう、と思い、
心の準備もできてないまま迎えることにしました。

心配していた茶々&政宗の反応は、冷たいものでした。
20160627221301422.jpg

茶々は自分の気が乗れば一緒に遊んであげるけど、気が乗らなければ唸る。
政宗なんて、一切遊ばず、寝ている謙信に唸りにいって手で転がしたりしてました。

20160627221324087.jpg
ようやく3週間くらいたって、政宗が初めて謙信とワンプロしたことをきっかけに、
家の中でもくっついて過ごせるようになりました。

20160627221342767.jpg
無邪気な謙ちゃんは、どこでも姉ちゃんと兄ちゃんに付いていきます。
唸られても転がされても、気にしません。

20160627221357016.jpg
一ヶ月で8キロ増えて、現在22キロ。
あぁ、今のうちにちゃんと躾して3頭一緒にお散歩できるようにしたいです。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



banner.png


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/28 02:54] | # [ 編集 ]

3匹の散歩頑張ってください!
謙信くん、小さいのに苦労人なんですね。何年もネグレクトされたりするより、、早めにAコさんのお家にこれたのが、せめてもの救いですね。
うちは相性の問題で3匹と1匹で2回散歩に行っていますが、3匹チームの寧々がやっとお散歩好きになってくれたのはいいけど、訓練をまだ入れてないので、お散歩大変です〜。いろんな方向に行く寧々、ドン引きする男子チームです。お散歩で歩いてくれるようになったので、そろそろ訓練入れるつもりです。謙信くんは小さいから訓練すぐに入りそうですね。
ちなみに、うちでは3匹まとめて撫でるときは両手と足も使います(笑)
[2016/06/28 08:48] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]


マジで有り得ない!
こんなことが起きること自体が信じられません!
まず、家族の反対で飼えない・・・のに何故買った?
しかもペット禁止の物件で・・・・。
ペットショップもきちんとその辺のこと確認してから売って・・・。
(ペットショップとしては誰でもいいから早く買って欲しいのが本音なのでしょう…)
そして親戚をたらいまわし・・・
もう、呆れて言葉が出ません・・・

そして旦那さん、ちょっとうちの旦那と似ているかも。
今日もペットショップで里親募集の猫を見て、“飼おうー!”と連発…。。。
私は拒否しましたが、A子さん、すごい決心しましたね――――!
なんかもうすっかりムツゴロウ王国みたいな貫禄さえ感じます!
でも謙信くん、並み外れの男前で、おばさんメロメロです。。❤(´I `*)❤
一番可愛い盛り、犬格形成ができる大切な時間なので、たらいまわしにされている状態から早く抜け出してA子さんのところに来れて良かったと私も思います!
たぶん、2頭も3頭も、もう変わらないんじゃないかと・・・(?)
お姉ちゃんとお兄ちゃんがきちんとしつけ&面倒見てくれると期待しましょう!!!
謙信くんの成長と、3バーニーズの絡みをこれから楽しみにしています!
[2016/06/29 07:55] URL | ろば~とさん #- [ 編集 ]


Aコさん、こんにちは(^^)v
久振りのコメントだったのに、私のこと覚えていて下さってありがとうございます\(^^)/

謙信くん、まだパピーさんだったんですね。3枚目の写真まで、大きさが分からず…でした。
メチャクチャ可愛い時期から、苦労しているんですね。でも早くAコさんのご家族になれたことが、お幸せです!

3バニ、2ニャンに囲まれたAコさんが羨ましいです!ホント、近くなのでお目に掛かかれるとうれしいです!
可愛い謙信君、抱っこできるかなぁ♪♪
[2016/06/29 14:14] URL | テディのママ #- [ 編集 ]


散歩大変だよね~
茶々ちゃんを制すればうまくいきそうだね♪
まぁ、躾も大変だけど、元気が一番だよね~

しかし、ペットショップも無責任だね!
買う人も酷い!
犬を飼う意味を考えて欲しいね!

我が家のBaronも苦労人だったのかな~
我が家に来て、8年になるな~
[2016/07/02 06:16] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
そうですよね~!!
最近、手だけでなく足も使うようになりました(笑)
お行儀悪いなぁ、足で撫でてるのばれるかな(主に謙ちゃん。)、とか最初は遠慮気味の足でしたが、
最近では堂々と足を使ってます。
一人が寄ってきたら、みんないっせいにわぁー!って寄ってくるので、
細かいこと?気にせずに、みんないっせいになでなでできるようになりました(笑)
私も今お散歩2回とか3回行ったりするのですが、涼しい時間が限られてるので、
回数行ったら1回あたりの時間が短くなちゃうので困ってます。
謙ちゃんもそろそろ訓練行かないと~!って思ってます。
[2016/07/02 23:40] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ろば~とさんへ
そうでしょ、ありえない話でしょ。
どういう思考回路だったら家族に相談せずに、犬を買えるんでしょうね。
そういう人の事情なり考えを聞いてみたいものです。

お料理プロの、お家でも素敵なお料理を作ってくれる旦那さんに似てるなんて~!
うちの旦那は台所にも入りませんし、お茶も自分ではいれませんよっ。
でもそういって頂けて光栄です♪

2頭と3頭は大きく違いました!
なにが違うって、手が2本しかないことです(笑)
なでなでもできない、リードも持てない、お皿も3ついっぺんに持てない。。
なでなでは足で、リードは腰で代用してますが、お皿だけは。。
でも謙ちゃんおりこうさんに待てできるようになりました♪
そして、一気に家が犬臭くなりました。。
[2016/07/02 23:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
もちろん、覚えてますよ~!
お忙しいのに覗いてくださりありがとうございます♪

謙ちゃん、パピーと言いながら先週で22キロありました。
必要に駆られるとなんとか抱っこできますが、もうかなり限界です。。
一番できるようになってほしかった車の乗り降りも、姉ちゃん・兄ちゃんの勢いに押されて自分でできるようになったので、一安心です。
それでも遊び方を見てるとまだまだ子供だなぁって笑っちゃいますよ。
[2016/07/03 00:01] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
そうなんですよっ!
ちょっと気持ちを引き締めて、時間がある時は1人ずつお散歩行ってるのですが、
誰が問題かって茶々が一番問題なのです~!
私のことすっかり舐めてるみたいだし、力も強いから。。
ま、めげずにがんばりますよ~!
謙ちゃんがパピーのうちにちゃんとしないと、っていうタイムリミットもありますからね。

Baronさんもああ見えて人には語れない苦労をされてきたのかと。。
[2016/07/03 00:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/360-283ed826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

