ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

3頭一緒のお散歩がんばってます!
またまた長いことブログさぼってしまいました。
謙信もすくすく、元気に過ごしてます。

謙信がやってきて、困ったのはお散歩。
しばらくは、茶々&政宗と、謙信だけの2回に分けていってたけれど、
それではそれぞれのお散歩時間が短くなるし、
トータルお散歩時間が長すぎて、私がしんどい。

本当は謙信がちゃんとルールを覚えてから合流した方がいいのかもしれないけど。

今は3頭一緒に行ってます。
IMAG0162.jpg

いろいろ並び方も試してみて、
茶々と謙信のリードは腰に巻いて、私の右に。
政宗のリードはたすき掛けして、私の左。
体に巻いてるのは保険で、もちろん手でリード持ってますよ。
IMAG0165.jpg

政宗くん、すっかり優しいお兄ちゃんになりました。
IMAG0171.jpg
謙ちゃんとよく遊ぶようになって、政宗にとっても弟ができたのは良かったような。

茶々は群れのリーダーとして、しっかり弟たちを見てくれてます。
IMAG0173.jpg
政宗と謙信が遊んでて、政宗が本気になって謙ちゃんがひゅんひゅん言うと。。
茶々姉ちゃんがすっ飛んで行ってあいだに入ります。

ちょっぷも入れて、仲良し4兄弟です♪
IMAG0348.jpg

セネンフントのママさんに描いてもらったちょっぷ第二弾。
ちょっぷ村の看板があまりにも素敵だったので、お家用にも描いて頂きました♪

みんな、可愛いねぇ~♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
Aコさん凄いですね~
小柄なAコさんが大型犬3頭を散歩させてる姿を見てみたいです。
周囲からは注目の的じゃないですか?
また、散歩風景の写真見せて下さいね~
1人じゃ無理だからパパさんと一緒の時にでも撮ってもらって下さいよ
仲良し3兄妹のバーニーズを連れてのお散歩、きっとニヤニヤしながらしてるんだろうな♪
[2016/08/05 05:47] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


頑張ってますね~
僕も見たい見たい!
家にも素敵なちょっぷが来て良かったね~
茶々ちゃんもリーダー頑張ってね~
[2016/08/05 11:14] URL | くKINGパパ #- [ 編集 ]

うちも3頭引きです♫
わかりますー!本当は分けて行って、ちゃんとしつけ入れたいですよね。しかし、季節は夏、、、グズグズしているとあっという間に日が昇りお散歩自体が困難な季節。うちの寧々はやっとお散歩が楽しくなってきたようでストライキはしなくなったのですが、他の人や犬を見ると喜んで遊びにいこうと興奮状態になり、ワンワンほえます。どうにかしないと、、、と思いつつ、この季節に分けて散歩に行くと1組ごとの時間は短くなるし、人間は大変だし、、、で、いまは無理無理3頭引きです。その姿は遠目に見ると鵜飼いのようです。早く秋にならないかなと思ってます。謙信くんドンドン大きくなってますね〜、可愛いなぁ。
[2016/08/05 14:32] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
いやいや、それがニヤニヤする暇もないくらい真剣勝負なのです。
猫がいないか、なにか落ちてないか、誰よりも早くに見つけないと、大変なことになるのです。
一度フォーメーションが崩れたら、リードがぐるぐるになって、立て直すのに時間かかるし。。
かなり気合を入れてお散歩行ってます。
あ、なので集中力の足りない朝は、茶々&政宗、政宗&謙信の2回行ってます。

季節を感じ、花を愛で、ラブラブな時間を過ごす。
お散歩とはそんなお楽しみの時間。
だったのは、もうかつての話なのです。。
[2016/08/06 20:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
かんなり頑張ってますよ!
でもKINGパパさんが見たらダメだしポイントたくさんありそう~。
政&謙は、合図をしたらほぼ修正できるのですが。。
リーダーのお嬢さん、必死に合図を送っても無視されることが多く、
私の気が滅入ることが多いので、実はリーダーのリードだけ長くしてるのです。。
[2016/08/06 20:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]

アイザック母さんへ
そうなんです、そうなんです~!!
うちは朝は時間があるので2回にわけて行ってるのですが、夕方涼しくなってから真っ暗になるまでの時間が短くて!
2回に分けるならまず茶々から行きたいのですが、そうすると一番高齢の茶々が涼しくなる前に出なくちゃならないし。。
仕方なし、の3頭引きです。
鵜飼い。。めっちゃ笑っちゃいましたが他人事じゃないです~。
問題はおありのようですが、寧々ちゃんがお散歩好きになってくれて他の人と遊ぼうとしてくれて良かったです♪
[2016/08/06 20:25] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/362-d2d4bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

