ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

2016川遊び!慎重派編
2016年川遊び、政宗くん編です。

政宗はちょっぷもびっくりのびびりんさんです。
でも山は大好きなので、水遊びも楽しんでくれるかなぁ、と思っていたのですが。

犬生初めての水遊びは5月18日神鍋高原にて。
ぐいぐい茶々姉ちゃんについていきたいのですが、

1472736583897.jpg
かなりのへっぴり腰。

1472736681159.jpg
あれ?地面が動いてるよ。

1472736629387.jpg
どうなってんの?

16-09-01-22-36-29-996_deco.jpg
ママ、もう帰りたい。。

そんなこと言わずにさぁ、きっと慣れたら楽しいから、がんばって!
1472736809158.jpg

気になるおもちゃを微妙な距離に誘導して。。
1472736489400.jpg
(このおっかなびっくりのお目目!)

1472736534782.jpg
なんとかゲット!
いいよ~、政宗はできる子だねぇ。

でも、もちろん自分からは入らずかじかじタイム。
1472736858118.jpg

帰りに高原にも寄って、思いっきり走りました。
1472736433581.jpg

1472736893971.jpg
やっぱり走るって楽しい~♪

5月25日大阪の能勢町。
ぐいぐい茶々姉ちゃんについていくけど、
1472738138504.jpg

川べりをうろうろ。
1472737972050.jpg

うろうろ。
1472737938502.jpg

戻れないんですけど。。
1472737976658.jpg

川に浮かぶ枝が欲しいけど、まだまだへっぴり腰。
1472738041913.jpg

6月8日同じ川で。
ぐいぐい茶々姉ちゃんについて行って、
1472738456467.jpg

川に入っても尻尾が上がるようになりましたよ~。
1472738378999.jpg

お顔にもちょっと余裕が出てきて、
1472738430061.jpg

川に浮かぶ枝もゲット!
1472738485624.jpg

1472738533486.jpg
姉ちゃん、政宗今日もがんばったよ~。

6月15日、今日もぐいぐい茶々姉ちゃんについていく。
1472739069359.jpg

カメラ目線のコタロウくんの後ろで、枝ゲット中。
1472739031148.jpg
そろそろお腹が濡れるところまで行けるようになりました。

1472739093180.jpg
川に顔を突っ込む茶々はわかるけど、どうして政宗の耳も濡れてるの?

ここの川は山間にあるので、水遊びの後は思いっきり走れます。
1472738927608.jpg
やっぱ、山だね~♪

16-09-01-23-14-00-502_deco.jpg
いつものメンバーで記念撮影。

7月20日、謙ちゃん初参加!の兵庫県三田の川。
1472740488205.jpg
謙信、ついてこい!

って思ったかどうかはわからないけど、

突然、すいーって泳ぎ出した。
1472739949215.jpg
足の届かない所で、すいーっ。

ボールを投げれば茶々より早く、
1472740020252.jpg

ゲット!
1472740038921.jpg

おもちゃもゲット!
1472739985500.jpg

あぁ、歩く姿までなんだか自信があって凛々しく見えるねぇ。
1472740443478.jpg

政宗は何につけても、ゆっくり慣れていく慎重派。
別に泳げなくても、暑い中水に足をつけて遊べればいいかな、とも思ってました。
1472740265317.jpg
それがそれが。すいーって。
あぁ、感無量です。

もうちょっと贅沢を言えば、泳ぐのを好きになって楽しんでくれたら嬉しいなぁ。

次回は、ばたばた謙ちゃん編!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

Aコさん、こんばんは(^^)v
政宗くん、すごい進歩ですね。
本気出したらさすが茶々ねぇさんより活発ですね。スイミングスクールにも行かずに上手に泳いでくれるなんて、親孝行だし才能ありますね!

Aコさんの影響かも知れません。
我が家に新しい家族が来ました。保護団体の方の紹介で、保健所で殺処分寸前のトイプードル、レッドの男の子が来てくれました。
テディは、6月末に旅立ちました。2代目の賢い子でしたが深い悲しみの中にいましたが、ご縁あって神様が私を、また親にしてくれました。何よりも一番うれしい恵みに感謝しています。

私が新しい家族を迎えられたのはAコさんの影響だと思い感謝しています。ありがとうございます\(^^)/♪♪ 夫が付けた名前は、≪三代目、小鉄≫です。これこらは、こうちゃんも、よろしくお願いいたします。
まだ我が家に来て、20日位です。
[2016/09/04 00:24] URL | テディのママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています
ご無沙汰しています。
政宗くん、頑張りましたね。我が家もララとハンナを川遊びに連れて行こうと考えていましたが、仕事が忙しかったのことと、たまたま空いた日は雨になったりして未だに行くことができない状態です。
朝晩は少しだけ涼しい日が出てきましたが、まだまだ暑い日が続きます。皆さん夏の疲れをだされないようお気をつけください。
[2016/09/05 13:57] URL | サラ&メル #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
こんばんは~♪
すごい展開にびっくりしました。
まずは、テディちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

そして、小鉄くん!良かったですね!
もう慣れてくれましたか?
パピーちゃんを迎えるより、大変なことももちろんあると思いますが、きっと嬉しいことも多いです。
どうそゆっくり気長に小鉄くんとの生活を楽しんでくださいね。
小鉄くんをお迎えされるにあたり、このブログが少しでもお役に立てたのであればこんなに嬉しいことはありません。
そんな風に言って頂いてこちらこそありがとうございます。
小鉄くんの近況また教えてくださいませね♪お待ちしてま~す!
[2016/09/05 23:22] URL | Aコ #- [ 編集 ]

サラ&メルさんへ
コメントありがとうございます。

ハンナちゃん&ララちゃん&小次郎ちゃんのスリーショット拝見しました~!
同じ先住ねこの問題を抱える我が家にとって、とっても励みになるお写真でした。
良かったですね、本当に嬉しいです。
我が家はまだ私がいないとわんずとにゃんずは同席できないのですが、その日も近いかも!って思えます。

これだけ暑いと日中は外へ出せずに皆運動不足でうずうずするのですが、
川遊びだと一日かけて遊べますから、帰ってきたらぐっすり寝てくれます。
特に謙信と政宗が寝飽きてくると、家の中で遊び始めて家が壊れそうなのです。。

サラ&メルさんもお忙しそうですので、どうぞご自愛くださいませ。
新しいカメラでの素敵なお写真、これからも楽しみにしておりま~す!
[2016/09/05 23:38] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/364-d75ae563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

