ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ありがとう2016!
ブログの更新、さぼりにさぼって年を越してしまいました。。
が、楽しかった2016年の後半を振り返ってみることに。今更ですが。

8月ちょっぷが初めて泳いだ徳島のあの川へ!
1470024976899.jpg
すいーっと泳ぐ政宗くん。

謙ちゃんはなかなか進まないので、茶々とリードでつないでみたら、
1470024871240.jpg
バタバタながらもがんばる~!

私の背中で休憩を挟みながらも、
1470025127284.jpg

最後の方にはなんとかすいっと泳いでました。
1470024791750.jpg

たくさんのお友達で行ったちょっぷ村。
1483445930765.jpg

避暑地とは言え暑かったので、茶々と政宗は日陰に避難してたのに、
1483445835447.jpg

お友達たくさんで遊びたい謙ちゃん。
1483445867068.jpg
なんと、熱中症になってしまいました。。。
下痢と嘔吐が同時に来たら要注意!です。

謙ちゃん初めてのプチ登山は神鍋へ!
1483447060834.jpg

皆で草原をたーくさん走って楽しかったね。
1483447015715.jpg

9月も川遊び。茶々より謙ちゃんが大きくなった頃。
1483445419427.jpg

昨年我が家でお預かりしていたセシルちゃんと再会したよ。
1472973865090.jpg
セシルちゃん、ふっくらお嬢さんになっていてママさんにべったりくっついてました。

10月は最後の川遊び。奈良のみたらい渓谷に行きました。
1480411145054.jpg
やっぱり10月の川は冷たすぎました。。

11月は山登り!
1483447700903.jpg
三草山に、

1480512591388.jpg
羽束山。

1483447642321.jpg
ありがたいことに、三頭はとっても仲良しでいつも一緒にわさわさ遊んでくれます。
茶々姉ちゃんがしっかり弟二人をまとめてるって感じ。

運動会にも参加しました。
お友達のママさんが作ってくれたネーム入りバンダナをしておしゃれに♪
1479830880122.jpg
謙ちゃん、一番大きくなったけどやることはまだまだ子供です。

12月、愉快な仲間のクリスマスパーティ♪

呼び戻しトーナメントで、茶々2位、政宗・謙信3位~!!

1482286852805.jpg
茶々のスタートダッシュ。

1482286834177.jpg
政宗も嬉しそうに走ってきてくれて、

1482286692987.jpg
謙ちゃんもおやつトラップにちょっとひっかかったけど、無事にゴール♪

1482059815075.jpg
めっちゃ嬉しい表彰の記念撮影。
これまで表彰なんて無縁だったから、ホント嬉しかった♪
きっと、ちょっぷもびっくりしてるね。

クリスマスはちょっぷ村へ!
1482713951353.jpg
去年4月にオープンして、お友達や関係者の方に支えられ無事に2016年の営業を終了しました。
ありがとうございました。
また雪が解ける4月の中旬から営業を再開します。

思いがけず雪が降りホワイトクリスマスになったので、雪山に登りました。
1482668817006.jpg

雪山登山なんて、お友達がいなかったら絶対に行けなかったと思うけど、
1482657181673.jpg
思ってたより楽しかった~♪
茶々・政宗・謙信と一緒だから、ね。

2016年の我が家は、政宗と謙信を迎えて、あっという間の大家族でした。
それぞれ当初は悩みもあったけど、元気に仲良くしてくれるからよし!とします。

IMAG2171.jpg

2017年の課題は、まて!

5メートル離れて30秒くらいは待てるようになりたいなぁ。
がんばりますよ~。

なかなか更新できませんが、2017年もどうぞよろしくお願い致します。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/366-42342b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

