ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

初めての雪
岡山県真庭市の蒜山高原へ行ってきました。
米子道に入って湯原のトンネルをぬけると、そこは雪国でした。

13122201.jpg
ちょっぷさん、雪ですよ~。
雪は初めてでしょう?

13122202.jpg
はい、行ってみましょう。
いきなりご機嫌で探検へ。

13122203.jpg
気にいった?冷たくて気持ちいもんね。
私は寒いけど、ちょっぷが喜ぶなら喜んでついて行くよ~。

13122204.jpg
気をつけてね~。

ちょっと、雪がふってきたね。
13122205.jpg
あの、私がへっちゃらではないのですが。。
顔が痛いくらい冷たいよ~。

13122206.jpg
うん、うん、気持よさそうだね~。
でも、背中に雪が積もってるよ~。

13122207.jpg
道路ではなく、空き地に入ってみたいようで・・。

じゃあ、思い切って!
13122208.jpg
ちょっぷさん、足埋まっちゃってるよ~。

13122209.jpg
楽しそうで良かったね♪
でもでも、顔がきれちゃいそうに冷たいので、もう帰ろうね。

さすがスイスの犬ですね、雪が楽しいようです。
何回も行ったり来たり、きゅっきゅっ足を踏みならして遊びました。

濡れることを心配してたのですが、払ったらさらっと落ちる雪だったので、
ちょっと濡れたくらいでした。
ダブルコートの毛皮、本領発揮です。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

雪を見るとバニさんのテンションは最高になりますよね♪
ちょっぷさんの初雪体験いかがでしたか?
きっと今まで見たことのないちょっぷさんの喜びようが目に浮かびます。
ゴウの地方ではまだ積雪は望めませんが早く雪を求めて移動したいものですね。
[2013/12/23 19:48] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


似合うなぁ、雪v-237
なんか、ちっちゃな樽をカラーに付けたい感じ....。
あ、それ、セントバーナードか(笑)。
それにしてもアウトドアライフ満喫で羨ましいですv-364
ちょっぷさん、ご機嫌だねv-238
[2013/12/24 13:52] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴウパパ&ママさん

本当に、喜ぶだろうなぁ~と楽しみにしていたのですが、
期待以上のはしゃぎっぷりで、暗くなるまで遊びました。
こんなに喜んでくれるなら、また行かなきゃって思ってます。

雪があればさすがのゴウちゃんもストライキなしでしょうか。
それにしても、ゴウパパ&ママさんの行動範囲、広いですよね~。
[2013/12/24 23:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fotofactoryさん

あ、そのイメージわかります。
そんなイメージで、雪の上をひたすらかけてました。
どこまで行くの~って何度も言っちゃいましたよ。

家のご近所にセントバーナードいるんですが、
本当に大きくていつ見てもびっくりします。
[2013/12/24 23:13] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/44-a6b2336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

