ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

お留守番
今日は残り福を頂きに、西宮のえびすさんに行ってきました。
土曜日ということもあり、すごい人・・。
IMAG0381.jpg

ちょっぷさんはお留守番。
CIMG0998.jpg

道も混んでて帰りが思っていたより、遅くなってしまいました。
CIMG1055.jpg
ごめんね、ちょっぷさん。

ちょっぷさんは帰ってくる人によって、お出迎えが違います。

私が帰ってくると、足音を聞きつけて、

きゅぃ~ん、きゅぃ~ん。くぅん、くぅん。
と高い声で可愛く泣きます。

そして、身体をくの字に曲げて門の前で飛びはねます。
写真なんて撮る暇はないのですが、イメージは、
CIMG1002.jpg

CIMG1150.jpg
こんな感じです。

門を入ったら、飛びかかりながらくねくね。
CIMG0967.jpg
って言ってると思います。

一方、旦那が帰ってくると、車の音を聞きつけ、
CIMG1003.jpg
バリトンの良く響く声で、一鳴き。

その後、庭中ところ狭しと駆け回ります。
飛びあがることなく、タッタ、タッタ、と。
イメージは、
CIMG10661
って言ってるような感じです。

そして、旦那が入ってくると、
CIMG10821
尻尾をぶんぶんふりまくって、身体を押し付けてます。

母には甘え、父にはカッコ良く、って感じでしょうか?

ちなみに、旦那の言うことはほぼ完璧に聞きますが、
私の言うことは無視されることがあります・・。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント
はじめまして・・・
うちにもびびりのゴールデンがいます。
ちょっぷくんかわいいですね。(*^o^*)
大型犬のびびりはよけいにかわいいとおもいます。
またおじゃまします。
[2014/01/12 17:41] URL | ぶんぶん #- [ 編集 ]


ぶんぶんさん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。
ゴールデンのびびりん!いらっしゃるのですね~。
そうですよね、身体は大きいから勇敢そうに見えるのですが、そのギャップがまたなんとも♪ですね。
特に小さなお子様にはそのギャップがびっくりするらしく、よく触りたいのにちょっと怖くて遠慮している子に、「ワンちゃんもちょっと怖いみたいだから優しくしてあげてね。」と言うとちょっと親近感がわくようです。
また遊びにいらしていただけると嬉しいです♪
[2014/01/12 18:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/59-7dc9a2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

