ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ハッピーハウス
大阪の能勢町にあるハッピーハウスは、動物の孤児院です。

ちょっぷさんはハッピーハウスから我が家に来てくれました。

DSCF0366.jpg
2013年5月3日 ちょっぷさんがうちの子になった日

ハッピーハウスでは、保護された約550頭の犬や猫が生活しています。
スタッフさんが本当に愛情いっぱいでお世話をされていて、
そこでは動物たちは思い思いに、ある意味幸せそうにくらしています。

IMAG0066.jpg

動物たちがハッピーハウスに来た理由は、捨てられたり、
もう飼えないからと言われたり、様々だそうです。

でも、ここにいる子の多くは、
「いろいろあったけど、今は人間も好きよ」
と言っているような気がして。

IMAG0044.jpg
↑寒い日の猫団子。見えませんが下にはお布団があります。

動物を飼えるようになったら、ここの子に来てもらおう!
とずっと前から思ってました。

ちょっぷさんと出会ったのは2013年1月。
スタッフの方お墨付きのびびりんであるちょっぷさんと、
大型犬を初めて飼う私と、家族になるのに少し時間がかかりました。

何度もハッピーハウスに通い、お散歩をさせてもらい、
少しずつお互いの距離を縮めて行き・・

IMAG0056.jpg
↑3月ごろハッピーハウスのご近所を散歩中。

我が家に来てくれた日には、すっかり私たちのことを覚えてくれていて、
DSCF0338.jpg
しっかり笑顔。

おまけに、すぐに余裕のウン○
DSCF0347.jpg
ここは、ちょっぷの家ってわかってくれた気がして。


もう5ヶ月。まだ5ヶ月。

ちょっぷさん、うちに来てくれてありがとう。

CIMG9612.jpg

ハッピーハウスの皆様、ちょっぷさんを守ってくれてありがとう。
IMAG0243.jpg

ランキング、参加しています。  ぽちっ。よろしくお願いします。
banner.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/6-fa51535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

