ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

野菜好き!
昨日、ほんの出来心というかいたずら心で、
「ちょっぷさん、キャベツ食べる?」って差し出してみました。

すると、なんとなんと!

張り切って食べてくれました。
まるで、ジャーキーを食べているように夢中でボリボリ。
ちょっぷさん、野菜好きだったのね~。

ではでは、今日もお野菜食べますか?
14011301.jpg

大根の葉っぱですよ。
14011302.jpg
昨日はボリボリしてたよ。

14011303.jpg
一度食べたら思い出したのか、良い食べっぷりです。

14011304.jpg
食べてよ~。
大根だったら消化も助けるし、水分たっぷりだもんね。

次は小松菜ですよ。
14011305.jpg
昨日は手で押さえて食べてたよ。

14011306.jpg
思い出した?

14011307.jpg
葉っぱを手で押さえて、茎をボリボリ。
まるで、骨を押さえている手つき。

お野菜だったら、カロリーも少ないし、栄養もあるし、
食べてくれるならどんどんあげるよ。

14011308.jpg

昨日はあまりの驚きで、じゃあ、白菜は?かぶは?
サニーレタスは?小松菜は?大根は?っていろいろ試してみました。

さて、一つだけ食べずに吐き出したものがあります。
それはなんでしょう??(答えは下↓で)

以前に手作りご飯をしていた時、お野菜も煮込んでいたのですが、
いまいちの食べっぷりだったのです。
まさかまさか生でボリボリ食べるとは。

ボリボリすると食べた感もあるし、良いことづくりですね♪


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

吐き出したのは、サニーレタス。
ちょっと苦かったのかな?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/61-a8684b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

