ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

くろんど池へ
今日は山を一つ越えて、奈良県生駒市のくろんど池へ。
自然いっぱいの綺麗な景色にBBQ設備もあり、休日は大人気なのですが、
平日は静かで駐車料金もかからないので、おススメのスポットです。

CIMG2197.jpg
ガーガー声がしますね。

CIMG2259.jpg
お!さっそく、あひるさんと鴨さんですよ~。

CIMG2198.jpg
そうですか。。
では、池を一周しようね。

歩いてると、上から大きな鳥が降りてきました。
CIMG2205.jpg
CIMG2206.jpg
羽を広げると、50センチくらいありそうな大きな鳥です。
ゴイサギ?なんでしょう?

ズームにして必死に写真を取ってると・・。
CIMG2207.jpg
前にでん!と。
専属モデルが焼きもちですか?

「展望台」の看板を見つけたので、登ってみることに。
CIMG2221.jpg

得意の山道はスタスタ登ってくれました。
頂上付近に突然・・
CIMG2234.jpg
鉄筋らしき展望台が。

びびりんなちょっぷさんは、歩くと音がするものが苦手です。
ちょっとした鉄板も避けて歩きます。
CIMG2222.jpg

でもここまで来たらからがんばろうよ~。
CIMG2223.jpg

がんばって登れたので、記念撮影。
CIMG2232.jpg
ちょっぷさんががんばって登ってくれたからね。
正直、展望台を見た瞬間、無理だな~、って思いました。
でも、思ったほどに躊躇せずに登りましたよ。

降りてきて芝生の上で休憩。
CIMG2253.jpg

周りに人がいなかったので、のんびりくつろいで、
お腹まで見せてくれましたよ。
CIMG2258.jpg
あ、車に乗る前に芝落としてね~。

くろんど池
奈良県生駒市高山町5035

いつもはにゃんちゃんもいっぱいて、釣りをする人に魚をもらってます。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

こんにちは。
太陽とティミヌの母さんです☆

ちょっぷくん、そうゆう過去があったのですね。
A子さんの子になって幸せですね~♡良かった良かった!
そして、野菜を食べるのに驚き~!
大根とか有り得ない~~!にがくないの~~???
[2014/01/17 01:12] URL | Taiyo&Ti-Minou #jQQ97JCw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
太陽とティミヌの母さん、コメントありがとうございます。
早速遊びに来て頂きうれしいです♪

そうなんですよ、野菜しかも生でバリバリ!
びっくりでしょ~。
この時期のお大根は水分たっぷりで甘くて、私が食べても辛みはあんまり感じません。
今のところ、他の菜っ葉系のお野菜より、お大根本体がお気に入りのようです。
カナダとはまたお野菜事情が違うのでしょうが、一度お試しくださいませ。
[2014/01/17 15:17] URL | Aコ #- [ 編集 ]


こんばんは、寒いですね。
いいお散歩コースがあってうらやましいです。
すっかりAコさんちの子になりましたね。
ゆったりした表情からそう思います。
ちょっぷくんしあわせですね。^ ^
[2014/01/17 19:33] URL | ぶんぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶんぶんさん、コメントありがとうございます♪

そう言って頂けるとうれしいです!
でもまだちょっとした音にびっくりしたり、人を怖がったりするので、
もっともっとゆったりと幸せに暮らして欲しいなぁ、
と思っています。

ホント毎日寒いですが、寒い方がちょっぷはお散歩が楽しいようで、
そんな様子を見てると寒いのもいいかなぁ~なんて思っちゃいます。
[2014/01/17 22:10] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/64-57c130cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

