ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

また痒い・・。
ちょっぷさん、夏頃から皮膚病のため通院していたのですが、
お薬を飲み続け赤いぽつぽつもなくなってきたので、
昨年末にもう来なくてもいいですよ。と先生に言われてました。

なので、今年になってお薬を飲まずに過ごしていたのですが、
またお腹や足に赤いぽつぽつができてきて、痒がってきました。

14011701.jpg

痒いと力いっぱい足蹴りしたり噛むので、本当にかわいそうです。

原因はわからないので、病院行ってもお薬で抑えるだけだと思うので、
どうしてあげたらいいのかなぁ、と悩んでます。

14011702.jpg

ご飯を変えてあげるのもいいかもしれません、
って以前先生に言われて変えてみたのですが、
今のご飯が一番美味しいようで、

14011703.jpg
食べっぷりが他のと全然違うのです。

14011704.jpg
喜ぶからと思ってこれにしてますが・・。

でも、直る可能性があるなら、できることはなんでもしてみよっと。
今日はネットで成分とか栄養とか評判とか、調べてみました。

結論。
食物アレルギーだったとして、人と同じように個体によってアレルゲンが違うので、
試してみて個体の情報を集めるしかない!
って・・。あたりまえ?

14011705.jpg
いつも元気でいてほしいからね。
がんばろうね♪

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

かゆいのって人間でもすごいイヤなのにかわいそうですね、ちょっぷ。

アレルギーとしたら、アレルギーー源を突き止めるのは長い年月かかりそうですね・・・。
フードの試行錯誤を重ねて・・・。

それにしても美味しそうに食べること!そして、フードが色がついててモコモコしてて可愛い~♡

うちの太陽はデカい体して、超小食なんですよ。。。
4.5-8CUP食べなきゃいけないのに2カップとかの日も・・・
代謝が遅いのかもしれませんって獣医さんに言われました。

なので、ちょっぷくんみたいに美味しそうに食べてくれるのはすごく羨ましいです♪
[2014/01/18 07:36] URL | Taiyo&Ti-Minou #jQQ97JCw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Taiyo&Ti-Minou さん

そうなんですよね~。かわいそうで見てて辛いです・・。

太陽くん、小食なんですね~。
ちょっぷも、家に来る前は偏食ですって言われてて、たしかに来た当時は好き嫌いも多く小食だったんですが、今のフードにしてから食べっぷりがよくなりました。
好き嫌いも減って、結構なんでも食べるように。

標準量の半分は少ないかもですが、個体差がありますもんね。
結構運動もされているようですし、そのうち代謝あがりますよ!
[2014/01/18 21:04] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/65-6443c17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

