ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

今日のおやつは、
昨日からネットで犬の皮膚病について猛勉強中。
食事のことばっかり気になっていたものの、よく思い出してみると。

家に来る少し前からお腹に赤いぽつぽつができていたとのことで、
ハッピーハウスからの嫁入り道具には膿皮症のための抗生剤がありました。
そして、来た当初は手作りご飯や他のドックフードも食べていたけど、
赤いぽつぽつはずっとありました。

ってことは、今のフードが原因とも言えない?
う~ん。

ちょっと目先を変えて、殺菌しよ。
ってことで、ティートゥリーのアロマオイルをお湯に垂らして、
お散歩帰りのちょっぷさんを拭きまくることに。

背中を拭き始めるとすぐに、
CIMG2315.jpg
寝転がり、

CIMG2314.jpg
そうこなくっちゃ。

CIMG2313.jpg
それはよかった。難なくお腹拭きまくれました。

ティートゥリーは殺菌や感染予防の効果が期待できて、
香りも良いから気分もすっきり。
手軽にできるので小まめにします。

今はやり(遅い?)のぶさかわなお顔も。
CIMG2316.jpg

そして、バナナは良い腸内細菌を育てて皮膚病を抑える効果がある、
という記事も読んだので、バナナあげてみることに。

CIMG2294.jpg
甘くて美味しいよ~。

CIMG2295.jpg
大根と違って糖分があるから、そんなにたくさんはあげられないけどね。

CIMG2298.jpg
半分くらいしか食べませんでした・・。
もさっとする触感がお嫌みたい?

ネットって本当に便利ですよね。
お家にいて大量の情報が収集できる。
でも、いろんな視点からの情報がありすぎて疲れました。。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/66-87cfaf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

