ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

大きな音が・・
今朝、いつもと同じお散歩を歩いていたら、
突然大きな音で、

ぱんっ!ぱんっ!

CIMG2394.jpg
なになに?発砲事件?

初めは固まっていたちょっぷさん。
と、すごい力で来た方向へ引っ張り出しました。
CIMG2404.jpg
ええ?帰るの?
まだ全然歩いてないよ~。

その間も音は何回も不規則に、ぱんっ!ぱんっ!

CIMG2405.jpg
う~ん、ずっとなってるね。。

凄い力なので仕方なくお家の方へ戻っていく途中、
お散歩友達のおじさんが、「竹を燃やしてる時に破裂する音だよ。」
と教えてくださいました。

竹、あんな音するのね。。
発砲事件じゃなくてよかった。

CIMG2377.jpg
いつもは大きな音にびびっても(ダンプカーとか、バスとか。)
しばらくすると気を取り直して、帰るってことはなかったのですが・・。

CIMG2379.jpg
ずーっとなってたからね。
でも、一緒にいたら大丈夫だから、そんなに怖がらなくてもいいよ。

普段はほとんどひっぱることがないのですが、
怖い目に会うと凄い力で引っ張ります。

以前訓練士さんが、怖がった時に飼い主さんの側が一番安全、
と思ってくれたら、ひっぱらないようになりますよ。
と教えてくれたのですが。。

まだまだ安心できる飼い主じゃないのか。。
がんばろ。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント
こんにちわ(^_^)/
もみじと駿の飼い主です。Blog見つけてくださってありがとうございました♪偶然の出会いから覚えていて下さってとても嬉しいです。
ちょっぷくん、危険を察知して帰ろうとしてて頼もしいですね(^^♪
無料ドッグランの件ですが、池田にある北摂池田ペット霊園にあります。それほど広くはありませんが、空いているし、広すぎない分、目も届くのでちょっと遊ぶのにちょうどいい感じです♪ぜひ、ちょっぷくんの里帰りの際にお立ち寄り下さい。(http://www.yasiro-pet.jp/
またお会いできたら嬉しいです♪
[2014/01/23 11:25] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ(^_^)/
もみじと駿の飼い主さん、コメントありがとうございます。

もちろん覚えておりますとも。
よそのバニちゃんとちょっぷと一緒に写真を撮ったのが、もみじちゃんが初めてだったのです。
びびりんなちょっぷに優しく接してくれてありがとうございました。

ドックラン、ありがとうございます。行ってみます。
広さよりもトンネルとか遊べるものがあるのが魅力ですね。
ボールとか道具を使った遊びをしないので、何か興味を持ってくれるものがあればいいな、と思ってます。

もみじちゃんのお出かけを参考にして、ちょっぷもどんどん遊びに行きます!
ほんとお近くなのでまたお会いできるとうれしいです♪
[2014/01/23 22:46] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/68-2ccf026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

