ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

振り返ってお見送り
今日は夕方くらいからグッと寒くなりましたね。
私は本当は寒いのが嫌いで、去年まで冬はお家にこもってました。
でも、ちょっぷさんがいる今年は寒いお外が楽しいかも。

寒いとテンションが上がるようで?
CIMG2547.jpg
軽快に走ります。

ところで、ちょっぷさんいっつもよそのワンちゃんとすれ違ったら、
振り返って見送ることが多いです。
CIMG2548.jpg

すれ違う時はそんなに興味を示さなくても、
CIMG2550.jpg
通り過ぎた後に、通った後まで行って匂いを嗅いで見送ります。

CIMG2554.jpg
ちゃんとご挨拶をした子より、ご挨拶できなかった子の方が
お見送りする確率は高いようで、

CIMG2558.jpg
気になったけどご挨拶ができない、シャイな子なのかなぁ、なんて。

CIMG2559.jpg
ま、元気だからそれはそれでいいんですけど。

土手にところどころ水仙が咲いてました。
CIMG2555.jpg
ちょっぷとお散歩に行くから水仙にも気がつけたよ。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

どうもです!
お見送りかぁ〜、健気でかわいいなぁ〜v-238
マルはすれ違ったあと振り返って、捨て台詞のように吠えるもんね(笑)
お友達だよって言い聞かせても、なかなか.....直りませんv-356
今にも人間の言葉でしゃべりだしそうな勢いですよ、ホント....。
[2014/01/27 17:23] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]


fotofactoryさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、健気でしょ~。どんなつもりで振り返ってるのか、ほんと気になっちゃうんです。
マルちんはガウガウさんになるんですね~。元気な証ですよ。
ワンパクでもいいたくましく育ってね、って言いたいです。
[2014/01/28 18:51] URL | Aコ #- [ 編集 ]


そうなんですよね。
寒い冬。一人だったら外に出ることもないけれど、
わんちゃんがいてくれるから、お散歩に出ますよね。
それで気づくことがたくさん。普段なら見逃しているキレイな景色もたくさん。
散歩は私達の健康にもいいですしね。
[2014/01/29 08:25] URL | Taiyo&Ti-Minou #jQQ97JCw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Taiyo&Ti-Minou さん、コメントありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~!
絶対にわんちゃんがいないと行かないいろんな景色をみられるんですよね。
氷点下のカナダだとなおさらですね。
おまけに一人じゃないからついついしゃべりかけたりして。
端から見たら怪しい人になってますが。
ありえないくらい歩いてるし、そのうち万歩計つけてどれだけ歩いてるか測ってみたい、とか思ってます。
良いことづくめですね♪
[2014/01/31 01:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/71-763e87e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

