ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山に行ってきました①
岡山県の蒜山へ行ってきました。
中国道から米子道へ、湯原のトンネルを抜けると雪国でした。
IMAG0391.jpg
蒜山三山です。

大阪から寝ている間にやってきたちょっぷさん。
IMAG0387.jpg
雪国ですよ~。

今回のお泊まりは前にも泊まったことのあるクリスマスコテージに。
IMAG0393.jpg
可愛いログハウスが4棟並んでます。

IMAG0399.jpg
早速はりきるちょっぷさん。

IMAG0402.jpg
そんなに奥まで行くの?

IMAG0404.jpg
お!落ちた~。
人が立ち入らないところは雪が深くて、ずぼっときます。

IMAG0407.jpg
いきなり落ちるから危ないよ~。

IMAG0429.jpg
前に来た時と同じく、すぐには入らずベランダで様子見を見て、

IMAG0416.jpg
前よりはすぐにコテージに入れました。

暖かい日で雨が降っていたので、止んでいる間にお散歩へ。
どうせ降るなら雪が降ってくれたらうれしいのに。
IMAG0476_BURST002.jpg

IMAG0469.jpg
道路はきれいに除雪されていて、ちょっと物足りない。。

IMAG0473.jpg
ジャージー牛ちゃん、発見。

民家のない道には除雪車が来ないらしく、ちょっと入った山道には期待通りの雪道が。
IMAG0461.jpg

それでも物足りないらしく、雪かきされて積まれた小さな雪山を歩きます。
IMAG0449.jpg

小さな小屋に大きな羊さんがいて、
IMAG0458.jpg
ちょっぷを見たとたん、ざわざわ~って後ろへ下がって固まってました。
ちょっぷは無反応。
羊さん、ごめんね、お邪魔しました。

この後雨がまた降り出したので、いそいでコテージへ戻りました。

お出かけすると、いつものご飯もあまり食べないちょっぷさん。
IMAG0483_BURST002.jpg

おやつなら喜んで頂きます。
IMAG0482.jpg

今回なんと、カメラのメモリーを入れずに持ってきてしまい、カメラが使えず。。
スマホで写真を撮ったのですが、持ちにくいし手袋してるし、
いつも以上に可愛い写真がとれませんでした。ざんね~ん。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

すごい素敵なトコ&コテージ!
わんちゃんokなんですねー♪
ちょっぷさん、雪がたくさんで喜んだでしょうね!!
[2014/02/01 03:13] URL | Taiyo&Ti-Minou #jQQ97JCw [ 編集 ]


蒜山に来られてたんですね、びっくり!
雪が多かったでしょ?
クリスマスコテージはハナとお泊りしました。
きれいですよね。
ちょっぷくん車は平気なんですね。
これからもお出かけできますね。
[2014/02/01 08:42] URL | ぶんぶん #GNpDnBoc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Taiyo&Ti-Minouさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、HPには中型犬までって書いているんですが、
ご相談したらバーニーズでもOKしてくれました。

雪を見ると大はりきりですよ~。
でも思ってたより雪遊びできるところが少なくて、ちょっと残念。
太陽くんが羨ましいです!
[2014/02/01 23:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶんぶんさん、コメントありがとうございます。

同じ岡山でも岡山市内と蒜山では、全然気候が違うんですよね。
ぶんぶんさんの所は雪はたくさんつもるんでしょうか?

クリスマスコテージ、行かれたことがおありなんですね。
本当にきれいで、設備がしっかり(特にお台所まわり)してるので、
のんびり楽しめますよね。

ちょっぷ、車全然平気なんですよ~。
喜んで乗るけど、たまに降りなくて困ることがありますが。
途中サービスエリアとかで降ろしてあげようとしても、
車から降りずに寝て待ってることもあるんですよ。
[2014/02/01 23:21] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/72-59cbafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

