ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山に行ってきました②
蒜山二日目は、前日の雨が嘘のように晴天で暖かい一日でした。
いっぱい着込んでたので、暑いくらい。

14020101.jpg
きれいな雪ですね。

14020102.jpg
ぺったり座り込んでご満悦。
私が歩くとずぼっとなるのに、ちょっぷはそんなに沈まず歩けて座れます。
あ、四本足やから体重が分散されるのね。

14020104.jpg
お散歩するにも、しょっちゅう寄り道してすみっこのきれいな雪へ。

14020103.jpg
坂道は昨日の雨のせいか凍っていてつるつる。
ちょっぷも何度か滑りながら登ると、

14020106.jpg
スキー場でした。
普段の平日は人がほとんどいないそうなのですが、
この日は大型バス7台で学生さんたちが大勢来てました。

14020107.jpg
スキー学舎でしょうか、わいわいとっても楽しそう。

蒜山で唯一の(たぶん)ドックカフェ、Mr.レオンにも寄りました。
14020108.jpg

14020109.jpg
びびりんでおどおどするちょっぷさんに、オーナーさんとてもやさしかったです。
びっくりするくらい似ている犬の鳴き声を真似して、ちょっぷさんの気を紛らわそうとしてくれました。

14020110.jpg
店内は暖かくてほっこり空間。

ところで、蒜山は除雪がかなりなされていて、
主要道路はもちろん、民家につながる道は完璧に除雪されてました。
14020111.jpg
除雪車も何台も見かけたし。

でも、地元の人には申し訳ないのですが、なんだかちょっと物足りない。。
14020112.jpg
かといって、大自然の中の雪野原はどこにみぞや川があるかわからないので、
なかなか踏み込めず、ちょっと人の手がかかった隙間を見つけては入り込みました。

14020113.jpg
除雪車が積み上げた雪の壁で遊んだり。

14020114.jpg
さくさく雪を楽しみました。

14020115.jpg
ペタンと座り込んでなかなか動きません。
お腹がひんやり気持ちいいんだろうなぁ。

また来ようね、ちょっぷさん。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/73-03d99275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

