ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ハッピーハウスへ。
今日はちょっぷの実家であるハッピーハウスへ遊びに、
貯めこんだ古新聞を持って行きました。

(ハッピーハウスでは猫ちゃんのおトイレとかに使用されるとのことで、
古新聞や他にもいろいろな物のご寄付をよびかけてらっしゃいます。)

駐車場に着くなりスタッフさんが、ちょっぷ~って駆け寄ってくださいました。
14020201.jpg
その場がすぐに理解できずに固まるちょっぷさん。

14020202.jpg
だいぶ緊張しています。

駐車場にいた時からこっちを見て尻尾をふってくれていた姫ちゃん
14020203.jpg

とっても元気いっぱいで、ジャンプして歓迎してくれました。
14020204.jpg

入口に入ってスタッフの方が受付にお声を掛けてくださっている時も
まだ緊張ぎみのちょっぷさん。
14020205.jpg

たくさんのスタッフの方がお仕事中にもかかわらず、
ちょっぷ~、ちょっちょ~、って声をかけて触って行ってくださいました。
14020206.jpg

家に来るときに送ってくださった訓練士の方が近寄って触ってくださると、
なんだかすんなりその場を理解したように落ち着きだしました。
14020207.jpg

穏やかで優しいコリーのスモークくん
CIMG2689.jpg
ちょっぷもびびることなくご挨拶できました。

14020209.jpg
柵の向こうからもたくさんの子が元気でお出迎え。

とっても優しいお顔のロットワイラーのタイタンくん
14020210.jpg

14020211.jpg
引き締まってとってもスマートに見えるのですが現在47キロで、
50キロ目指して増量中だそうです。
ちょっぷと同じ重さには見えな~い。

ちょっぷがハッピーハウスにいた頃に一緒にすごしていたワンちゃん達は、
だいぶ卒業されていました。
でも、同じ柵の中にいたさくら子ちゃんが出てきてくれましたよ~。
14020212.jpg

腰を悪くしてしまっているそうですが、とっても賢い子で、
ちょっぷに優しくご挨拶してくれました。
14020213.jpg
それなのに、知らん顔のちょっぷさん。。おい~。

ちょっぷはたくさんのスタッフさんにかまって遊んで頂き、
私はいろんなお話を聞かせて頂きました。

その間にすっかりくつろいだちょっぷさん。
14020214.jpg
また遊びに来ようね。

本当はこの後、教えて頂いた遊具付きのドックランに行きたかったのですが、
暗くなってきたのでまたの機会にすることに。ざんね~ん。

ここにいる子たちに早く本当のお家がみつかりますように。

ハッピーハウスはご興味のおありの方に、見学会もされてます。
犬や猫を飼おうかなぁ~と思っている方は、ペットショップへ行かれる前に、
一度ハッピーハウスを覗かれることをおススメします!


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/74-fdc866be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

