ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

くろんど園地でお散歩~さわわたりの路
大阪府民の森くろんど園地へ行ってきました。
お家から近くて以前から来たかったのですが、
県道7号線から園地の駐車場まで約1キロめっちゃ細い農道を走ります。
対向車来たらほんまに困るので、ちょっと遠慮してました。

がんばってその細い農道を通り駐車場へ出たら、秋模様。
CIMG2576.jpg
落ち葉が細かく砕けてカーペットになってました。
良い腐葉土になりそう。

CIMG2577.jpg
ほんまやね。雪国の白の世界とはまた違って気持ちいいいね。

CIMG2580.jpg
山の匂いがするのか、ご機嫌さんでスタートです。

何本かのハイキングコースがあるのですが、『さわわたりの路』へ。
CIMG2590.jpg

細いさわづたいに歩くコースで橋がたくさんありました。
CIMG2592.jpg

どんどん路も橋も狭くなって行く~。
CIMG2594.jpg
ちょっぷさん、自分の横幅より細い橋でも渡れましたよ。

また森の中に入り、
CIMG2602.jpg

軽快な足取りでぐんぐん進みます。
CIMG2604.jpg

また開けたさわづたいに橋が出てきたと思ったら、
CIMG2605.jpg

今度は大きな岩がたくさんあるエリアに。
CIMG2608.jpg

人間でも滑りそうな岩やその間に、一応路がついてますが・・
CIMG2612.jpg

CIMG2613.jpg
気をつけてね~。
って、ちょっぷに気を取られている間に私が滑りました。。

ここはちょっと落ち着いて。
ちょうどいいので、岩からさわのお水を飲みました。
CIMG2616.jpg
だいぶのど乾いてたよね~。

さ、気を取り直して行きましょう!
CIMG2617.jpg
ちょっぷの高さぐらいある岩ばっかり。
慎重にちょっと止まって、勢いよく行きました。

足場を確かめて、
CIMG2619.jpg

CIMG2620.jpg
巨体が牛若丸のように、岩から岩へ飛び渡ってました。(←言い過ぎ。。)

CIMG2623.jpg
そうこうすると、開けた川辺に到着。

CIMG2627.jpg
ほんまにね~。ちょっと休もうね。
よくがんばったね~。

平坦なお散歩コースでの歩きからは想像もできないくらい、
がんばりましたよ。

くろんど園地のお散歩、明日も続きま~す。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/75-89ecc0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

