ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

深北緑地のお友達
ちょっぷさん、最近お散歩でお友達のワンちゃんを見かけると、
くぅ~ん、くぅ~ん、きゅぃ~ん、きゅぃ~ん、
と鼻を鳴らしていそいそと寄って行きます。

そんな鳴き声したことも、いそいそと駆け寄ることもなかったので、
びっくりなのですが、なんだかうれしそう。

もしかして、日曜日にハッピーハウスへ行って、自分は犬だって思い出した?

この機会にもっと他のワンちゃんと仲良くしてもらおうと、
深北緑地のドックランへ。

CIMG2757.jpg
まずは公園を一周。

池のそばでお昼寝をしていたニャンちゃんが、ちょっぷを見るなり、
CIMG2753.jpg
木の上へ避難。

CIMG2754.jpg
ちょっぷはニャンちゃんを見つけても、いつも無関心です。

池には白鳥といつもより多くの鴨がいました。
CIMG2761.jpg

近寄ると、、
CIMG2765.jpg
みんなでUターン。(ハトまで。。)

CIMG2762.jpg
気にしないでね~。

そこへ進む方向の道端でたたずむ黒ネコちゃん発見。
CIMG2766.jpg
ちょっと遠回りするか~。なんて思ってたら、道の真中へ出てきました。

CIMG2769.jpg
怒ってるっぽいけど、じゃあなんで寄ってくるのよ~?
二人(私とちょっぷ)でちょっと困ってました。

そしてドックランへ行くと、なんとバニちゃんがいました。
CIMG2802-1.jpg
ブリュちゃん、すらっとスタイルの良い女の子です。

CIMG2804-2.jpg
ちゃんとご挨拶もできましたよ~。

CIMG2812-2.jpg
びっくりするくらい元気な子で、ドックランの中を超高速で走り回り、
すごい高さのジャンプもしてました。

同じ犬種とは思えないよ~。

CIMG2808-2.jpg
そんなブリュちゃんを遠目で眺めるちょっぷ。

ほとんど私のそばで眺めていたちょっぷでしたが、
ブリュちゃんが帰る時、じぃ~っと出口の方を見つめてました!
名残惜しかったのかなぁ~。

ブリュちゃん家が帰ったら、ドックランは貸し切りに。
ちょっぷも高速で走ってみる?
CIMG2815-2.jpg
ドックランなのに、二人で鬼ごっこでした。

そうこうしている間に、ジャイアントシュナウザーくんが入ってきてご挨拶。
CIMG2818.jpg
こんな大きいシュナウザー初めて見ました。

今日は大きなお友達ができて良かったね~。
そのうちニャンちゃんとも仲良くなれたらいいね。
また遊びに来ようね♪


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

ジャイアントシュナウザーという犬種がいるんですね!?
知らなかった~!私も初めて見ました~☆
ちょっぷくんは、人見知り?恥ずかしがり屋?
もっとブリュちゃんにアタックすればよかったのに~ぃ♡
ちょっぷはとても穏やかな性格の子ですね。
ブログを拝見していてすごくそれが伝わってきます♡
[2014/02/08 02:01] URL | Taiyo&Ti-Minou #jQQ97JCw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Taiyo&Ti-Minou さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ちょっぷは人見知りで恥ずかしがり屋さんなのです。
もっと言えば怖がりでびびりんで。
でも時間をかけて少しずつ近寄って行くようで、
ブリュちゃんともまた会えたら良いなぁって思ってます。

家に来た時はこんなに人見知りもしなかったので、
もっと他のワンちゃんと遊ぶ機会を増やしてあげないと、
楽しむ機会を減らしてしまっているようで。
ちょっぷはお家が大好きなのですが、積極的にお出かけしようと思っています。
[2014/02/08 21:07] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/77-bc44546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

