ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山ハーブガーデン
ちょぷさんと岡山県真庭市にある蒜山高原に行ってきたので、
数回にわたりその様子をご紹介します。

まず蒜山ハーブガーデンへ。
13100701.jpg

蒜山三座を見渡せる高台にあるここは、
蒜山では数少ない犬と一緒にご飯が食べられるカフェがあります。

でも、まず、散策。
13100702.jpg

西日本最大級のラベンダー畑。
季節外れですが、ほんのり香るような。
7月頃にはラベンダーを収穫して持ち帰れるんですって。
13100703-2.jpg

ちょっぷさんのお目当ては、ラベンダー畑を通り、紫陽花園を抜けた、
小川のほとりにあるドックラン。
13100704.jpg

しかも、ひろびろ貸し切り!
13100705.jpg

長いこと車に乗っていたので、のびのび大満足。
13100706.jpg

いっぱい運動した後は、ハーブガーデンに戻って、
たくさんのハーブの観賞。
名前は覚えていませんが、色とりどりの花が咲いていました。
13100707.jpg

ちょっぷさんもちょっと文化人風。
13100708.jpg

そして、やっぱりうれしいのが、ちょっぷさんと一緒にいられるカフェ♪
見晴らしの良いのテラスでお食事ができるのです。
13100709.jpg

13100710.jpg
モッツアレラチーズののったトマトパスタと、
ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーがたくさん入ったベリーソーダを頂きました。

13100711.jpg
ごめんね、ちょっぷさん。
お利口にしていても、なにもでません。
あとでおやつあげるからね~。

蒜山ハーブガーデンハービル
岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
TEL0867(66)4533 

景色が良くて、涼しくて、美味しくて、とっても楽しめました。
蒜山にしては珍しく入場料(300円)がかかるのが。。

ランキング、参加しています。  ぽちっ。よろしくお願いします。
banner.gif


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/8-ef16d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/08 08:57)

真庭市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/10/08 08:57] ケノーベル エージェント
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

