ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ドックカフェ、セネンフントさんへ。
日曜日、京都のドックカフェ、セネンフントさんへ行ってきました。

バーニーズ2頭が看板犬でいらっしゃるようで、
ちょっぷと仲良くしてくれたら嬉しいな♪なんて楽しみにしてました。

前日の大雪がまだ残っていて、ますます嬉しい♪
CIMG2884.jpg

古民家のとっても素敵なお店で、お庭でカワイイ子がお出迎え♪
CIMG2887.jpg

ところが。。。

ちょっぷさん、なかなか入らずに車へ帰ろうとします。
では、軽くお散歩してから勢いで!と思って、入口まで行ってみると・・。

静かな外観からは想像できないくらい、お店の中は人とワンちゃんがいっぱい。
しかも、目に入ってきたのはい~っぱいのバニちゃん。
(後で冷静に数えてみると、7頭のバニちゃんと他3頭。)

あっと言う間に引き返すちょっぷさん。
結局、お店に入るのに15分くらいかかりました。
CIMG2888.jpg
完全に固まってるちょっぷさん。(写真暗くてごめんなさい。)

お店の方も、お客さまも、そしてワンちゃん達もとってもいい方ばかりで、
そんなちょっぷを暖かく見守ってくれました。

お隣に3頭バニちゃんがいらっしゃって、ちょっぷが慣れた頃にご挨拶させて頂きましたよ。
(残念なことに写真がぶれぶれ。。)

ワンちゃんのパンを注文したら、売り切れているとのこと、
ママさんが「せっかくがんばって入ったのだから良いことないとねぇ。」
とおしゃって、鹿の肺のおやつ?をくださいました。
CIMG2904.jpg
一気に張り切るちょっぷさん。

CIMG2906.jpg
鹿、初めてだったのですが、美味しそうに頂きました。

CIMG2912.jpg
いつの間にか床にペタンして、ほんの少しだけリラックス。

他のワンちゃん達は、適度に元気にそしてお行儀よくされていて、
いつかちょっぷもあんな風にのびのびとそしてきちんと過ごせたら良いなぁ、
って思いました。

結局、ちょっぷより飼い主が満喫。
お店の方やお客様と、たくさんバニちゃん話して、
ためになることいろいろ教えて頂きました。とっても勉強になりました。
ありがとうございました♪

また行こうね、ちょっぷさん。

sennen hund
京都府船井郡園部町千妻奥ノ谷3番地
0771-63-2313




ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

セネンフントさん行かれたのですね♪
まだ行ったことなんで是非行ってみたいお店です。
先日の高山わんパラでセネンフントさんのオーナーさんとお会いしたので
なおさら行ってみたいです
沢山みえたバニさんは誰だったのかな?
[2014/02/13 05:47] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


すご~い!!
古民家カフェなんて ちょっぷさんおしゃれ~ (・∀・)
こっちはあんまりドッグカフェってないんですよ。しかも看板犬がいるカフェなんて皆無だし(笑)
ちょっぷさん地方はあんまり雪降らなかったみたいですね。
お店の前に残ってた雪で少しはあそべたのかな(´艸`)
[2014/02/13 09:33] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴウパパ&ママさん、コメントありがとうございます!

高山わんパラでのお写真、もちろん拝見してますよ~。
お知り合いのようでしたので、ゴウちゃん京都にも遊びにきてるんだぁ、
って思ってました。

他のバニちゃん、お名前教えてもらったのですが、実はちゃんと覚えていないのです。
たくさんいらっしゃったので、すぐにどの子がどの子かわからなくなってしまい、
結局最後までお名前で呼べずに過ごしてしまいました。
ちょっぷと一緒に、飼い主も平常心ではなかったようで、
まったく失礼な話でお恥ずかしいのですが。

ゴウちゃんブログに登場するおなじみのお名前ではなかったと思うのですが。。
でも、ゴウちゃんお顔が広いのでもしかしたらお友達だったかも~?
[2014/02/14 00:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ナナセさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、おしゃれな雰囲気でなんとドックランまであるのです!
(残念ながら今回は利用できませんでしたが。。)
ちょっぷの家から高速道路を利用して1時間くらいかかったのですが、
いろんな情報が聞けて、とっても居心地の良い場所でした。

神奈川っておしゃれなドックカフェ、山ほどありそうなイメージですが。。
良さそうなところ、見つかるといいですね

雪、大阪は全然でしたよ。たぶんMAX3センチ。
ナナセさん地方の30センチとはケタ違いですね。
永遠ちゃんのはしゃっぎっぷりが羨ましいです♪
[2014/02/14 00:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]

あらら~!
残念です~(T_T)私は、土曜日にセネンフントさん行ってたんですよ~!!
もうちょっとでちょっぷくんに再会できたのに~・・。
たまにセネンさん行きますので、またお会いできたら嬉しいです!
[2014/02/14 12:57] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]

Re: あらら~!
もみじの飼い主さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、実はもみじちゃんのブログを見てセネンフントさんを知りました。
その旨お店のママさんに言ったら、「昨日来てたわよ~。」っておっしゃってましたよ。
とっても素敵なお店を教えて頂きありがとうございます!
また行きたいと思ってますので、そのうちまたお会いできたら嬉しいです♪
ちょっぷ、覚えてるかな??


[2014/02/14 19:37] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/80-46818c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

