ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

【番外編】おかえり、ちゃむちゃん
うちの実家のちゃむちゃん。とら猫の女の子、6歳です。

CIMG7380.jpg

うちの実家には小学生の頃から、常に数匹の猫や犬がいました。
そのほとんどが、姉が拾ってきた子達です。

CIMG7376.jpg
ちゃむちゃんも、嫁いだ姉が拾ってきて1年ほど飼っていたのですが、
諸事情により、実家の母に託されました。

とっても好奇心旺盛の、
CIMG7383.jpg

おてんば娘です。
CIMG7526.jpg

自称、町内のアイドルでとっても人懐っこいのです。
CIMG7684.jpg

そんなちゃむちゃんが日曜日から実家に帰ってこなくなりました。
猫の日(2月22日)近くなると、ネコは放浪の旅に出ると信じている母娘なので、
ちゃむちゃんも、はしゃぎすぎて遠くにいってしまい、お家がわからなくなったと思ってました。
でも、人懐っこいから、ちゃんと誰かにご飯もらっていて、そのうち帰ってくる、
って信じていました。

ところが!
なんと!

2軒隣の空き家に入り込んで出られなくなっていたようで、
5日目に母の呼ぶ声に反応して、必死で空き家の中から鳴いたそうです。

びっくりした母は、ご近所さんのご協力を得て、救出成功。
そんなことってあるんですね~。

CIMG7735.jpg
ちゃむちゃん、がんばったね、帰ってきてくれてありがとうね。
今日はゆっくり暖かいお布団で休んでね。

そう言えば、思い出した。。
20年くらい前にいた、こまるも裏の空き家に閉じ込められたことあったな。。
母娘、学習できてないなぁ。。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

家内&家内で飼われてるにゃんこはキケンと隣り合わせだけど、一番自由で幸せですね(^^)
お母さんの声に必死に答えたちゃむちゃん♡助かって良かったね〜(^O^)/
安心して爆睡してる顔が可愛いすぎる!!(≧∇≦)
[2014/02/22 19:52] URL | momo #- [ 編集 ]

momoさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、実家の猫は代々中と外を行ったり来たりしてるので、
自由な半面、リスクも大ありなのです。
だから、ハッピーハウスで猫はもらえないのです。。
猫は、ずーっと屋内くらしなら、外に出なくてもストレスにならないって
聞いたことがあるので、猫ちゃんの安全のためには屋内暮らしも考えなくては、
と思うものの、やっぱりお外の世界も楽しそうだし。。

でも、本当に帰ってきてくれてほっとしました。
[2014/02/23 18:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/87-890e5be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

