ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

記念のお土産@牛窓
今日も牛窓旅行の続きを。
ワンちゃんと泊まれるお宿ラハイナさんでのお食事タイムです。

びびりんなんで~、とお伝えしたら一番端っこのお席を用意して頂けました。
他の子も一緒だといつも落ち着かないのですが、
CIMG3391.jpg
意外に余裕な感じでおりこうさんしてくれました。

私たちのご飯は、鴨鍋と牡蠣の食べ放題。
鴨鍋だけでも、しっかりボリュームがあるのですが、
牡蠣が、塩蒸し⇒酒蒸し⇒生⇒ワイン蒸し⇒おしょうゆ蒸しで一人2-3個ずつ、
どんどん運ばれてきます。
一巡したら、お好きな食べ方でってことだったので、一番美味しかった塩蒸しでまた追加。
CIMG3397.jpg
この辺りは産地でしかも今が旬と言うことでかなり満足。ご馳走様でした。

ちょっぷは、野菜のポトフに牛肉をトッピングしたものを。
CIMG3393.jpg

食器が滑らないようにシートまで用意してくださいました。
CIMG3396.jpg
煮込んだお野菜、あまり好きじゃないと思ってたのに、ペロッと食べました。

CIMG3399.jpg
そしてロビーで見つけたブタ耳も。
大きいまま呑み込みかけて、ちょっとびっくりしましたが、
見た目ほど堅くはなくて美味しかったようです。

そしてそして、記念撮影。
6673.jpg
スタッフさんが鳴り物を駆使して、ばっちりカメラ目線。
このお写真が・・。

CIMG3496.jpg
なんとお醤油や食べるラー油のラベルに!

「ちょっぷちゃんの恋口醤油」「ちょっぷちゃんの秘伝食べるラー油」
として頂いてますが、お醤油は赤磐の老舗で作られていて、ラー油は自家製だそうです。
あわせて10本購入したら、またまたちょっぷバックがついてくる、ということで10本購入。

他人には??なお土産ですが、我が家には最高のお土産です。

次の日の朝ごはんはすっかり余裕で、立ちあがっておねだりしてました。
CIMG3414.jpg

CIMG3412.jpg
良かったね♪

チェックアウトの際に、スタッフの方に可愛がっていただき、
シカ肉まで頂いたので名残惜しそうなちょっぷさん。
CIMG3420.jpg
楽しかったね、また来ようね~♪

昨晩ラベル用に撮影した写真が欲しい、とお願いしたらデータで送って頂きました。
20140219tyop.jpg
なかなか3人で1枚の写真に納まることができないので、貴重な一枚。
これまたとってもうれしいお土産です。

ラハイナさん、ありがとうございました♪

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

うわ~ すご~い♪
ちょっぷさんオリジナル醤油。
こんなサービス嬉しいですよね♪
お食事中もちょっぷさん大人しくて羨ましいです。
ゴウの場合は高山旅行記を見ていただければわかる通り
強制退場でした(泣)

BWPお天気が微妙ですけど、降らないことを祈りましょう!!
[2014/02/25 05:39] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


すごいすごい!!
ちょっぷさん、全然びびりんじゃないよ。余裕すら感じられます(`・ω・´)
ラベルのサービス素敵ですね~♪ネットで注文とかできたらいいのに。
「ちょっぷちゃんの秘伝食べるラー油」!!(笑)
ちょっぷさんが一生懸命作っている姿が頭に浮かんで、なんだかものすごくニヤニヤしてしまいました^^
[2014/02/25 11:36] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたね~。ゴウちゃん、残念ながらのフロント待機でしたもんね。。
今回大丈夫ですが、びびるちょっぷは痛ましくて。。
ゴウちゃんとっても元気なので羨ましいです。
「わんぱくでもいい、元気に育ってほしい。」です。(←○大ハンバーグです。)

BWPいよいよ今週ですね。
ゴウちゃん、パパさん&ママさんにお会いできるのも、ゴウちゃんの仮装も楽しみにしていますね。
ちょっぷ、牛窓の時のようにびびらずに楽しんでほしいなぁ。
ゴウちゃんのパワー分けてくださいね♪
[2014/02/25 21:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ!なんだか今回は余裕が感じられましたよ~。
もしかして、少しずつびびりん脱却!?
そうであってくれたらうれしいのですが。。

私もちょっぷががんばって作ってる姿想像してみました。もう、かわいいな~って感じですね。
一緒にニヤニヤして頂きありがとうございます♪
ネット注文、ラハイナさんに提案してみようかしら?でも注文するのは飼い主のみでしょうね~。

[2014/02/25 21:17] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/89-4ec076f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

