ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

リニューアル!
今日のお散歩は遠い近所の河原へ。
CIMG3665.jpg
最近いつものお散歩ルートだと、すぐに帰るって言うのですが、
他の所へ行けばルンルンでお散歩します。

先日【工事中】だったところが、通れるように。
CIMG3674.jpg
じゃりだったところに、芝生が一面敷かれてました。
芽はまだ出てませんが。

CIMG3675.jpg
そして小岩がごろごろしていたところがコンクリートに。

CIMG3676.jpg

CIMG3678.jpg
うんうん、きれいで走りやすくなったね~。
でも私的には前の自然っぽいのが良かったのですが。。
コンクリートは足に負担がかかるって言うし。

CIMG3680.jpg
あったね~。
たぶん本当は初めっからこんな完成図だったのでは?
予算不足でながーい間ほったらかしにされていた工事が完結したって感じ。

CIMG3682.jpg
いつもは避けて遠回りする階段も上りました。

CIMG3683.jpg
私でも大きな段差なので結構がんばりましたよ。

帰ろうとしたら、足にフォーク型ひっつき虫発見。
CIMG3687.jpg
手袋したまま取ってあげたら、ほとんどが手袋へ移動しました。。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

あ!
この川原はいつぞや工事中だった素敵な散歩コース♪

コンクリートは人間は歩きやすいけど、特に体の大きいわんこには負担にならないかな と気になりますよねー。
でもちょっぷさん、ぐんぐん歩いて楽しそう (´艸`)

足の先っぽ、ちょこっとだけ白いんですね。
こんなにたくさんくっつき虫つけて、どこ歩いてきたの~?^^
[2014/03/05 10:10] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

ローカルなお散歩コースを覚えていてくださり感激!
そうなんですよね~、ちょっぷをもらう時、股関節形成不全になる可能性についてイヤっていうくらい聞かされたので、足への負担は気になるところなのです。
気にしているっていっても、なるべく土道をガンガン歩くってことぐらいですが。
バーニーズ、ほとんどの子が足の先っぽと尻尾の先っぽが白いみたいです。
ちょっぷは手足4つとも白いのですが、尻尾の白い毛は10本くらいなので、ブラッシングの時めっちゃ気をつけて大事にしてます。
[2014/03/05 18:53] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/95-f831442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

