ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

TOUTOU VIVANTさんへ
ワンちゃんのための総合サロン TOUTOU VIVANTへ行きました。
ドックカフェ、ドックラン、トリミング等いろいろあり、お近くなので前から気になってました。

結構車の多い道路に面していて、建物の地下に駐車場がありました。
車から降りると、珍しく率先して階段を上ります。
CIMG3770.jpg

でもやっぱり、建物に入るときはちょっとびびりんぎみ。
CIMG3771.jpg

日曜日と言うこともあってか、おしゃれなカフェはほぼ満席。
ほとんどの方がワンちゃんを連れてました。(当たり前?)
この日はちょっぷ以外はみんな小さいワンちゃんでした。

席に座るとちょっぷもすんなり座ってくれました。
CIMG3777.jpg
ホンマおりこうさんやね♪

CIMG3775.jpg

CIMG3779.jpg
わんちゃんのおやつ、ささみのまる焼き(名前違うかも。)、アツアツです。

冷めるまで少しおいて、
CIMG3782.jpg
パクパク頂きました。
これ、お家で簡単にできそうやから、また今度作るね。

お食事をすませて、ドックランが見えるテラス席へ。
CIMG3789.jpg
アジリティもあるってHPに書いてあったので楽しみにしていたのですが、
全体的に小さいワンちゃん用のサイズです。。

CIMG3794.jpg
オーストラリアンラブラドゥードルのパパさんが遊びに来てくれました。

CIMG3791.jpg
とっても人懐っこくて、二本立ちしてちょっぷの顔を舐めようとしてくれます。
その勢いにちょっぷはちょっと困ってました。

ひとしきりパパさんからのご挨拶があり、自分の身づくろいを始めたところで、
やっとちょっぷからもご挨拶。
CIMG3795.jpg
ふわっふわっの柔らかい毛をしてて、めっちゃ可愛かったです♪

結局、ドックランは小さい子が多くて、ちょっぷはその勢いに固まるだろうなぁ、
ということで、ランへは入らずに帰りました。

CIMG3798.jpg
ロビーのグッズもどちらかと言うと小さい子用がほとんどだったので、
なんにもゲットできずに帰りました。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさん、カフェでくつろぐ姿はまるでシティボーイだね~(シティボーイって死後?)
大きい子用のグッズってなかなかないですよね。
あっても色とか選べなかったり…(笑)

ラブラドゥードルは子犬ちゃんですか?
ちょっぷさんは小さい子にも優しいんですね~ (´艸`)
[2014/03/11 10:46] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
シティボーイ!そんな~。
死語かもしれませんがwイメージしっかり伝わります。
お褒め頂きありがとうございます♪

小さい子、基本的に苦手なのですが、なぜか大人しくしてましたよ。
小さいのにお名前がパパさんで、お母さんが「パパ!」って呼ぶのが、
ホントおかしくて。
お家でややこしいだろうなぁ~、なんて勝手に想像してましたよ。
[2014/03/11 21:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/99-8837b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

